UPDATE
アップデート
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2023年6月16日(金)10:00
【7月18日実施完了】モビキャスト バージョン更新のお知らせ(V1.25.0)/ 8月2日 記事更新
【2023年8月2日 記事更新】
いつもモビルス製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
2023年7月18日にリリースいたしましたモビキャストV1.25.0について、補足がございますのでお知らせいたします。
--------------
・補足内容
統計・分析 > 配信一覧 > ダウンロード
こちらよりダウンロードしたCSVに以下のレコードを追加
API連携
※7/18以降のデータにつきまして、上記レコードが追加されています。
また、8/28以降は、2023/4/1~2023/7/17分につきましても、上記レコードが追加されます。(V1.26.0)
----------------
※以下、リリース内容には変更はございません。
2023年7月18日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビキャストをV1.25.0に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。
いつもモビルス製品をご利用頂き、誠にありがとうございます。
2023年7月18日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビキャストをV1.25.0に更新予定です。
※6月16日お知らせ済み内容(CSV出力仕様の変更)とあわせて、追加で実施されるリリース内容のご案内となります。
【リリースの概要】
日程: 2023年7月18日(火)14:00~19:00(予定)
対象: モビキャスト®
【モビキャスト更新作業中のお客様への影響】
今回の更新作業にあたりサービスが停止することはございません。
モビキャスト®
V1.25.0(2023年7月18日)アップデート内容一覧
新機能
配信一覧 | 配信一覧画面において配信種別「API連携」を設け、外部連携APIによる配信を絞込条件で選択できるようになりました。 ※外部連携APIは、オプション機能です。 |
---|---|
統計・分析 | 月別配信推移グラフ内で「API連携」を用いた配信データの統計・分析結果が表示されるようになりました。 |
統計・分析 | 日別配信推移グラフ内で「API連携」を用いた配信データの統計・分析結果が表示されるようになりました。 |
機能改善
ユーザー エクスポート |
ユーザーエクスポート処理の改善を行いました。 これまでデータ容量が大きいユーザーデータを作成する際に、処理負荷によるタイムアウトが発生することがありましたが、処理の見直しを行うことでタイムアウトしないようになりました。 |
---|---|
ユーザー エクスポート |
ユーザーデータのダウンロード時、LINE連携ユーザーの情報のみを取得するよう改善を行いました。 |
【リリース内容】※6月16日お知らせ済内容を最新版に更新しました
・ユーザーエクスポートのダウンロード時、LINE連携したゲストユーザーのみを出力するよう改善いたしました。
モビキャスト > ユーザーエクスポート
ファイル名:「user_xxxxxxxxxx.csv」※xはダウンロード日時のUNIX Time
<出力対象のユーザー>
1.24.0以前
・LINE連携ユーザー(line2)(id : guest-line2--ドメインID-***)
・LINE連携ユーザー(linecc)(id : guest-linecc--ドメインID-***)
・管理者アカウント(id : u_数字7桁)
・チャットのゲストユーザー(id : guest--***)
・内部処理用のダミーユーザー
-id : dummy-autoReply--ドメインID
-id : dummy-lineContent--ドメインID
-id : dummy-sysNotify--ドメインID
1.25.0以降
・LINE連携ユーザー(line2)(id : guest-line2--ドメインID-***)
・LINE連携ユーザー(linecc)(id : guest-linecc--ドメインID***)
※「ドメインID」はご利用いただいている環境のドメインID
※「***」はモビエージェントで管理されているゲストユーザーごとのID
※管理者アカウント「u_数字7桁」はモビエージェントで管理されている管理者ごとのID
<表示方法>
・変更なし(これまでと同様に昇順でソートされます)
お問い合わせ先
こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください
※ モビキャスト®は、モビルス株式会社の登録商標です。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る