fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2023年8月25日(金)15:00

【9月26日実施完了】モビボイス バージョン更新のお知らせ(V1.36.0)/ 9月26日 記事更新

【2023年9月26日 記事更新】

2023年9月26日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイスをV1.36.0に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。

 

 

【2023年9月12日 記事更新】

・更新作業中のお客様への影響
・リリース内容

を記載しました。
尚、8月25日・8月30日お知らせ済内容には変更ございません。
本日更新の『リリース内容』には、お知らせ済内容および追加内容を含めて掲載しています。

 

【2023年8月30日 記事更新】

「変更点④ 着信ログ一覧画面:一覧デザインの変更」について、変更後の画面イメージを掲載しました。

 

 

 

いつもモビルス製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年9月26日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイスをv1.36.0に更新予定です。

 

 

【リリースの日時】

日程: 2023年9月26日(火)11:30 ~ 15:00 (予定)

対象: モビボイス®

 

【更新作業中のお客様への影響】

今回の更新作業にあたりサービスが停止することはございません。

 

モビボイス®
V1.36.0(2023年9月26日)アップデート内容一覧

新機能

各スケジュール設定 スケジュール設定を利用したアクション切り替え機能で、曜日の設定に「祝日」が利用できるようになりました。
「祝日」として判定したい日付は、自動判定・CSV登録・自動判定+CSV登録 から選択して設定できます。
着信シナリオ これまでシナリオの分岐先の選択は通話端末の番号ボタンをプッシュする方式だけが利用できましたが、これに追加して、音声による番号の選択方式もご利用いただけるようになりました。

機能拡張

着信ログ 着信ログの管理項目に「処理ステータス」と「担当者」を追加し、着信ログ一覧画面で管理できるようになりました。追加した2つの設定項目は、着信ログCSVへの出力、「一般ユーザー」権限での編集、一覧検索の条件としてご利用いただけます。
また、着信ログの「処理ステータス」として利用する選択肢は、モビボイス管理画面で登録できます。
発信ログ 留守番電話や圏外等の自動ガイダンスの応答を、ステータスで確認できるようになりました。
特定の自動応答ダンスの着信を検知した場合は、発信ステータスに「自動応答判定」と表示します。

仕様変更

各種通話ログ詳細 管理者権限のみ編集可能な着信、発信、LINEコールPlus転送ログの「設問の回答」と「メモ」を、一般ユーザーでも編集できるように変更しました。

その他

CSV出力仕様 着信ログを「処理ステータス」「担当者」を用いて管理できるよう拡張したことに伴い、 着信ログCSVにも「処理ステータス」「担当者」を追加しました。
CSV出力仕様 すべてのCSVファイルの すべての項目(タイトル行・値)で、 ダブルクォーテーション [“] を囲い文字として出力するように変更しました。
CSV出力仕様 操作ログCSVの出力項目と出力情報を追加・変更しました。
その他 モビボイスマニュアルサイトに、mobiDevelopersに掲載していた画面詳細仕様と、1つ1つの機能に特化した解説ページを新たに追加し、コンテンツを拡充しました。
その他 基本機能のSMS配信で、配信エンジンに海外版と国内版を選択できるようになりました。 国内版に変更をご希望のお客様は、弊社営業担当までご連絡ください。
その他 その他軽微な修正および、バグの修正を行いました。 詳細につきましては、リリースノート「補足資料」をご参照ください。

 

※補足資料(PDF:1.5MB)のダウンロード

※モビボイス®は、モビルス株式会社の登録商標です。

 

お問い合わせ先

こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください

 

 

 

【8月25日・8月30日お知らせ済内容】

 

モビボイスから出力できる各種CSVの仕様変更、ならびに 操作ログ一覧画面(ログ > 操作ログ)と着信ログ一覧画面(ログ > 着信ログ)のデザイン変更を行います。

 

変更点① 着信ログCSV:CSV項目の追加
(通話記録__YYYYMMDDhhmmss.csv)

着信ログCSVの末尾に、下記の2項目を追加します。

  • 処理ステータス
  • 担当者

 

変更点② モビボイス管理画面から出力可能なすべてのCSVファイルに、
ダブルクォーテーションを
各項目の囲い文字として適用

従来仕様:

改行、ダブルクォーテーション["]、カンマ[,] を含む項目だけをダブルクォーテーションで囲う

(操作ログのみ、出力文字に関わらず一部ダブルクォーテーション付きで出力している項目あり)

 

新規仕様:

項目内の記載内容に関わらず、すべての項目をダブルクォーテーションで囲う

※Excelの仕様上、CSVファイルをExcelで開く際はダブルクォーテーションは表示されません

 

変更点③ 操作ログCSV:CSV出力項目と情報の修正
(操作記録__YYYYMMDDhhmmss.csv)

  1. 操作ログCSVの出力項目と画面項目が一致していないため差分の項目を追加
  2. 出力項目名とその内容が一致していない箇所の出力情報の修正
  3. CSV項目名「操作ユーザ名」を「操作アカウント名」に変更

 

変更点④ 着信ログ一覧画面:一覧デザインの変更

着信ログ管理項目として「処理ステータス」「担当者」が増えることに伴い、着信ログ一覧画面のデザインを変更します。

 

■検索条件に「処理ステータス」「担当者」の項目が追加され、検索結果の表示モードを変更できるようになります。

 

■検索結果の「詳細モード」をONにすることで、「処理ステータス」「担当者」を含む詳細情報が表示されます。

 

 

変更点⑤ 操作ログ一覧画面:一覧表示項目の変更

操作ログ一覧項目「アカウント名」を「操作アカウント名」に変更します。

 

 

 

 

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み