fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2023年12月21日(木)15:00

【1月30日実施完了】モビボイス バージョン更新のお知らせ(V1.38.0)/ 1月30日 記事更新

【2024年1月30日 記事更新】

2024年1月30日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイスをV1.38.0に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。

 

【2024年1月16日 記事更新】

・更新作業中のお客様への影響
・リリース内容

を記載しました。
尚、2023年12月21日お知らせ済内容には変更ございません。
本日更新の『リリース内容』には、お知らせ済内容および追加内容を含めて掲載しています。

 

いつもモビルス製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

2024年1月30日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビボイスをV1.38.0に更新予定です。

 

 

【リリースの日時】

日程: 2024年1月30日(火) 13:00~17:00(予定)

対象: モビボイス®

 

【更新作業中のお客様への影響】

今回の更新作業にあたりサービスが停止することはございません

なお、本リリース後よりモビボイス管理画面へのアクセスIP判定仕様が変更されることに伴い、セキュリティ設定(設定 > セキュリティ > ログイン設定)で「許可IPアドレス」の登録をされている一部の方は、管理画面へログインができなくなる場合があります。

「許可IPアドレス」をご利用のお客様は、使用中のネットワークIPアドレスが現在の登録情報と異なっていないか、改めてご確認くださいますようお願い致します。

(参考手順:「IPアドレス 確認」等でWEB検索の上、外部サイトよりご確認ください)

 

モビボイス®
V1.38.0(2024年1月30日)アップデート内容一覧

新機能

着信シナリオ/発信シナリオ 設問の回答、SMS送信許諾で使える音声認識辞書「はい/いいえ辞書」「数字辞書」「アルファベット辞書」を追加しました。
操作ログ 「シナリオ 更新」や「電話番号 更新」などの更新操作が行われたとき、操作前と操作後の変更箇所が色分けして表示されるようになりました。
発信シナリオ/発信ログ 「電話転送」機能を、発信シナリオでも利用できるようにしました。
着信シナリオ/発信シナリオ 設問の回答認識が完了したとき、完了を示すシステム音が鳴りますが、この音を消音できる設定項目を追加しました。
着信シナリオ/発信シナリオ 設問の回答が認識できなかったとき、設問を繰り返さずにすぐに回答を受け付けられるようにもなりました。
着信ログ/発信ログ これまで着信ログには「通話中」のステータスが表示されていましたが、発信シナリオも含めて「通話中」「転送中」のステータスを表示するようにしました。

その他

設定 設定 > セキュリティ で設定する「許可IPアドレス」の判定仕様を、より厳密に行うために仕様を変更しました。

(例:プロキシサーバを通っている場合、最後段のプロキシサーバのIPアドレスが判定対象になります)

※モビボイス管理画面のログインIP制限、ログAPIのアクセスIP制限を行っている場合、事前に適切な「許可IPアドレス」が設定されているかをご確認の上で、リリース後に管理画面へのログイン、ならびにAPIの利用が行えるかご確認ください。

着信シナリオ/発信シナリオ 設問の読み上げ後、エンドユーザーに回答の発話を促す合図として利用する「どうぞ」(応答開始時メッセージ)の設定を、任意設定に変更しました。
CSV出力仕様 本バージョン更新で、着信シナリオで利用可能な「電話転送設定」が発信シナリオでも利用可能になることに伴い、発信ログCSVに「電話転送」の項目を追加します。

・追加対象CSV
ログ > 発信ログ

その他 マイページURL置換タグの仕様を変更し、ページURLの文字数を削減しました。

これまで)https://voice.mobilus.me/userslog?token=xxxxxxxxxx
これから)https://voice.mobilus.me/l/xxxxxxxxxx

その他 その他軽微な修正および、バグの修正を行いました。
詳細につきましては、リリースノート「補足資料」をご参照ください。

 

 

※補足資料(PDF:700KB)のダウンロード

※モビボイス®は、モビルス株式会社の登録商標です。

 

お問い合わせ先

こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください

 

 

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み