fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2024年6月26日(水)15:00

【7月10日実施予定】Visual IVR バージョン更新のお知らせ(V1.32.0)/7月10日 記事更新

【2024年7月10日 記事更新】

本日実施したVisual IVR V1.32.0バージョン更新において、リリース後に既存機能への影響が確認されたため、前バージョンのV1.31.0に戻す作業を行いました。

【不具合内容】
 レイアウト崩れ

また、バージョンを戻す作業につきまして下記の時間帯にわたり、Visual IVRページにアクセスしづらい状況が発生した可能性がございます。

【対象時間帯】
7月10日(水) 17:33~17:39

 

また、ご案内していたバージョン更新の再リリースにつきましては、後日改めてご連絡させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

いつもモビルス製品をご利用頂き誠にありがとうございます。

2024年7月10日、モビルス株式会社製品であるVisual IVRをV1.32.0に更新予定です。

 

【リリースの概要】

日程: 7月10日 (水) 13:00~17:00 (予定)

対象: Visual IVR

 

【Visual IVR 更新作業中のお客様への影響】

今回の更新作業にあたりサービスが停止することはございません。

 

 

Visual IVR
v1.32.0 (2024年7月10日)アップデート内容一覧

新機能

コンテンツ コンテンツ単位で、エンドユーザー向けページの階層構造を表すショートカット・リンク「パンくずリンク」を設置できるようになりました。
コンテンツ コンテンツのヘッダーエリアを自由に編集できる既存設定項目である「コンテンツヘッダーHTML」と対になる、「コンテンツフッターHTML」を追加しました。
デザイン これまでHTMLタグを用いて表現されていた「トップに戻る」「前のページに戻る」などのボタンを、管理画面で登録できるようになりました。流入元を自動的にボタンのリンクに設定することもできます。

機能拡張

シナリオコピー これまでシナリオコピーを実行すると、コピー先の情報は完全に上書きされて消失しておりましたが、バックアップを残すことでロールバックができるようになりました。万が一操作を誤ってしまっても、復旧することが可能になります。
デザイン これまでタイトルの「ロゴ画像」や「ロゴテキスト」にリンク先を指定したいときはHTMLタグを用いた「カスタム」の設定が必要でしたが、管理画面で任意のリンク先を設定できるようになりました。
デザイン デザイン > デザインテンプレート編集 > ヘッダー、またはフッター で設定できる「タイトルロゴ」の画像の「高さ」「幅」の設定上限を、100pxから500pxに変更しました。
デザイン デザイン > デザインテンプレート編集 > 基本設定 で設定できる「テンプレート名」の文字数の上限を、16文字から30文字に変更しました。
レポート 統計 > レポート で確認できる「流入元アクセス数」に、流入元設定 で設定した『流入元アクセス表示名』を反映するように変更しました。

デザイン変更

コンテンツ コンテンツ > コンテンツ編集 に、新機能の「コンテンツフッターHTML」と「パンくず設定」を追加したことに伴い、設定種別の視認性低下を防ぐため、ヘッダー・フッターエリアの編集項目とボタン編集項目を2つのタブに分離しました。

仕様変更

コンテンツ コンテンツ > コンテンツ編集 > コンテンツデザイン で、エリア・段・ボタンの表示位置の移動を行えるドラッグ範囲を限定することで、エリア・段・ボタンの編集エリアの開閉がスムーズに行えるようにしました。

その他

その他 軽微なバグの修正

 

※補足資料(PDF:1.2MB)のダウンロード

 

お問い合わせ先

こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください

 

 

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み