セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
住民向けサービスの充実と効率化を実現!LINE活用の最新事例とポイント解説(オンライン)
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2021/01/15 15:30~16:30
全国の7割以上の人が使っているLINEは、
全世代においてコミュニケーションインフラとして定着しており、
自治体や官公庁などの公的機関においても積極的に活用されはじめています。
住民向けサービスの一貫として、情報配信や不具合の通報、
手続き処理や、問合せ対応、いじめ相談など、
生活の向上に関わる、様々な用途での取り組みが試みられています。
LINEとチャットボットの組み合わせなどによって、
問合せ対応を可能にすることは、住民にとってのメリットだけではなく、
運用する自治体などの公共機関にとっても、対応業務の負担軽減となり、
現場における働き方改革の一貫としての、業務効率化も期待できます。
本セミナーでは、自治体での実際のLINE活用事例とともに、
どのような住民向け・国民向けサービスが提供できるかについてご紹介します。
住民向けのサービスとして、LINEを使ったサービス導入をご検討されている方、
市民との新たなコミュニケーション接点を模索されている方は、
ぜひ、この機会をご活用いただければ幸いです。
※本セミナーは10/28と同じ内容となっております。
日時 | 2021年 1月 15日 (金) 15:30~16:30 |
---|---|
受講方法について | ※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に送付いたします。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
対象 | 自治体および官公庁など公共公的機関の方、および関係する業務の方限定 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み状況により早めに締め切る場合があります。 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | 本セミナーでは、自治体・官公庁などの公共公的機関の方を対象に、 ・自治体での取り組みと導入効果 ※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。 |
受付終了