fbpx

PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2021年1月14日(木)9:35

【申込受付中】テクノロジーはコミュニケーションをどう変えるか「Communication Tech Conference 2021」2月26日オンライン開催。プログラムと登壇者が決定!

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)と、クオンタムリープ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役会長:出井伸之)は、2021年2月26日(金)に「Communication Tech Conference2021」(コミュニケーション・テック・カンファレンス2021)をオンラインにて開催します。特設サイト(https://mobilus.co.jp/ctc/2021)にて、参加登録の申し込み受付中です。

 

「テクノロジーは、人々のコミュニケーションをどう変えていくか」をテーマに、今回で3回目の開催となるカンファレンスです。なお、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、初のオンライン形式で実施予定です。

新型コロナにより暮らしや働き方、それに伴うコミュニケーションが一変した中、テクノロジーはどのような進化を遂げているか。

特別ゲストに、Zoom創業者のエリック・ユアン氏、基調講演にソフトバンク社長 宮内謙氏の登壇が決定しました。また、ソフトバンク社によるテクノロジーデモセッションや、LINE社などによるトークセッションを行います。

さらに、「Work Style(働き方)」、「Customer Support(顧客サポート)」、「Entertainment(エンターテインメント)」をキーワードに、各分野を牽引する企業が登壇予定です。

この機会をぜひご活用ください。

 

■プログラム

<Main Session>

メインセッションでは、ゲストスピーカーに登壇いただき、次世代のコミュニケーションを支えるテクノロジーや取り組みについて、ご紹介していきます。

 

13:00-【オープニングセッション】 CTC2021開催にあたって


クオンタムリープ株式会社
代表取締役会長 ファウンダー
出井 伸之氏


モビルス株式会社
代表取締役社長
石井 智宏

13:10-【基調セッション】
Communicating in the 21st century
~Zoomトップが語る21世紀のコミュニケーション~


Zoom Video Communications, Inc.
Founder & Chief Executive Officer
エリック・ユアン氏

13:40-【基調講演】
デジタル革命が導く新たなコミュニケーション


ソフトバンク株式会社
代表取締役 社長執行役員 兼 CEO
宮内 謙氏

14:20-【特別講演】
Twilio CPaaS ではじめるデジタル世界の顧客コミュニケーション


Twilio Japan合同会社
プロダクトマーケティング
マネージャー
正木 寛人氏

14:50-【パネルディスカッション】 Communication Tech Panel
最先端のコミュニケーション・テックに取り組むパネリストらによるパネルディスカッション

LINE株式会社 AIカンパニー CEO 砂金 信一郎氏
ネットイヤーグループ株式会社 代表取締役社長 CEO 石黒 不二代氏
SMN株式会社 代表取締役社長 石井 隆一氏

15:20-【テクノロジーデモセッション】

ソフトバンク株式会社

 

<Track Session>

トラックセッションでは、3つのテーマに分けて、各分野の先進的な取り組みを行われている企業の方に登壇していただきます。

・Work Style(働き方):オンライン営業、リモートワーク、アフターコロナのワークプレイスデザイン、社内コミュニケーションなど「働き方」をテーマとしたセッションです。

・Customer Support(顧客対応):AI技術をベースとしたチャットボット、ボイスボット、アバター接客、音声認識、OCR、eKYCなど「顧客対応」をテーマとしたセッションです。

・Entertainment(エンターテイメント):オンラインゲーム、音楽、体感型オンラインイベント、ロボット観戦、音声合成技術、仮想通貨コミュニティなど「エンターテイメント」をテーマとしたセッションです。

 

Work Style

■16:10-

【「非対面のデジタル営業」が秘める無限の可能性
次世代営業マネージャへのニューノーマルセールスのススメ

ベルフェイス株式会社
グロースビジネスグループ セールスディヴィジョン GM
岩田 恭行氏

■16:40-

【ニューノーマル時代のエンゲージメントとワークプレイス
~コミュニケーションの変化とオフィスの役割~】

株式会社NSFエンゲージメント代表取締役社長
廣松 茂

チーフプロデューサー
高野 昌幸氏

■17:10-

【デジタル時代を生き抜くためのデータ活用方法とは】

Sansan株式会社
Sansan事業部 Sansan Plus推進部 DXエバンジェリスト
鳴海 佑紀氏

■17:40

【withコロナ時代における非対面ビジネスを促進するコミュニケーション・テクノロジー】

ワークスモバイルジャパン株式会社
代表取締役社長
石黒 豊氏

 

Customer Support

■16:10-

「SupportTechの実現する世界」~3つのトレンド変化から考える、未来の顧客サポート~】

モビルス株式会社
代表取締役社長
石井 智宏

■16:40-

非対面経済が広がるコロナ禍でLINEが見据える次世代の顧客サポートのあり方】

LINE株式会社
AI事業推進室 コミュニケーションデザインチーム
シニアアカウントエグゼクティブ マネージャー
熊谷 彰斉氏

■17:10-

【カスタマーサポート × AI対話ソリューションの現在地と3年後】

株式会社BEDORE
代表取締役
下村 勇介氏

■17:40-

TeamViewerが実現するヒトのオペレーションのデジタル化と実際の事例】

TeamViewerジャパン株式会社
ビジネス開発部 部長
小宮 崇博氏

 

Entertainment

■16:10-

エンターテインメントの未来はどこにあるのか】

今野 敏博氏
元 Sony Music Entertainment 取締役 CFO

■16:40-

効率化やコスト削減のその先へ。これからのDXの鍵を握る「パーソナライズ」と「エンタメ性」】

コエステ株式会社(エイベックスグループ)
執行役員
金子 祐紀氏

■17:10-

ロボットを活用したリモートスポーツ観戦とエンゲージメントメディアの可能性について】

株式会社 電通 Future Creative Center
センター長 小布施 典孝氏
ビジネスディベロッパー 日比 昭道氏

■17:40-

【暗号資産が可能にする未来予想図とは?~仮想通貨 x ゲームでつながるバーチャルなコミュニケーションの未来~
~トークン上場させたエンタメ企業が目指すもの~】

Digital Entertainment Asset Pte.Ltd. CEO
椎名 茂氏

【クロージング】

モビルス株式会社 代表取締役社長 石井智宏

 

※プログラムや各講演タイトル・内容・講演者・企業などは、予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

 

■開催概要

名称 Communication Tech Conference 2021
日時 2021年2月26日(金)13:00~18:25
イベントURL https://mobilus.co.jp/ctc/2021
主催 モビルス株式会社、クオンタムリープ株式会社
参加費 無料(要事前登録)

参加方法

視聴には事前の参加登録が必要です。
特設サイト(https://mobilus.co.jp/ctc/2021)からご登録ください。

協賛

ソフトバンク株式会社 、Twilio Japan合同会社 、ベルフェイス株式会社、 Sansan株式会社、LINE株式会社、株式会社NSFエンゲージメント、 株式会社BEDORE 、TeamViewerジャパン株式会社 、コエステ株式会社、 ワークスモバイルジャパン株式会社、bravesoft株式会社

 

【クオンタムリープ株式会社について】

所在地 : 東京都港区赤坂9-5-12 パークサイドシックス502

会社名 : クオンタムリープ株式会社

代 表 : 出井 伸之

設立日 : 2006年10月

ウェブ : http://qxl.jp/

 

【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR」(https://mobilus.co.jp/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

 

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏

本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発

Web:https://mobilus.co.jp/  オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」https://mobilus.co.jp/lab/

 

当プレスリリースに関するお問合せ

pr@mobilus.co.jp(広報担当)までお問合せください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み