セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
電話対応が生み出す非効率を見直しませんか?
(オンライン)
~応対品質向上に有効なボイスボットとテキスト化の活用メリット~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2021/11/02 15:00~16:00
電話問い合わせの対応業務において、応対品質の向上と業務効率化は、
今でも非常に重要なテーマとなっております。
電話問い合わせの対応はオペレーターにとっても負担が少なくない上に、
FAQに載っているような定型化しやすい、同じような内容の問い合わせも少なくありません。
一方で、緊急性の高い問い合わせについては、有人によるきめ細やかな高い応対品質も求められています。
人材不足やコスト抑制という課題も抱える中で、対応業務の効率化や応対品質向上を両立させるための取り組みを進めるには、
現在のプロセスを分解し、電話やチャットなどの特徴を理解し、適材適所での運用が大切です。
例えば、電話対応においても、ヒアリング、コールバック予約受付など、一部をボイスボットに任せることでオペレーターのリソースをより必要としている人に割り当てていくことが可能になります。また、音声認識技術の活用で、問い合わせ対応ログをテキスト化することで応対記録の作成時間が短縮できることからオペレータの業務効率向上につながります。さらに蓄積したデータをもとにオペレータへのコーチングを行うことで、効果的に応対品質の向上を実現します。
本講演では、電話対応の効率化を取り組むにあたって、音声認識技術やボイスボットなどのテクノロジーをどのように取り入れていけばよいのか、活用例を交えながら解説していきます。
この機会にぜひご参加ください。
日時 | 11月2日(火)15:00~16:00 |
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申込締切 | 11月1日(月)13:00(少し延長しました) |
プログラム | <第1部:モビルス株式会社> |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、 |
受講方法について | ※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。 |
主催 | モビルス株式会社、丸紅情報システムズ株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、 |
受付終了