UPDATE
アップデート
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2018年6月18日(月)11:28
モビエージェント®・モビワーク® バージョン更新のお知らせ(Ver.Jun2018)
2018年6月27日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントとモビワークをVer.Jun2018に更新予定です。
Ver.Jun2018アップデート内容一覧
モビエージェント Ver.Jun2018 (2018年6月27日)
管理画面
自動応答の過去10ファイル分の保存およびダウンロード対応 | 自動応答の過去10ファイル分を保存およびダウンロードできるようになりました。過去ファイルとの比較を行ったり、以前の自動応答運用に戻すことができるようになりました。 (注)①Ver.Nov17以前にアップロードされていたファイルは表示されません。 ②Ver.Feb18~Ver.Apr2018でアップロードされていたファイルは、 (a) Ver.Apr2018でまだ一度もファイルアップロードしていない場合、最新の1ファイルのみがダウンロード可能です。 (b) Ver.Apr2018で一度以上アップロードした場合は、ダウンロード不可となります。 ③Ver.Apr2018以降にアップロードされたファイルは最新から10ファイルまでダウンロード可能です。 |
---|---|
自動応答のCSVアップロード時のUTF-8文字コードサポート | ユーザーがファイル形式を選択して、Shift_JISかUTF-8を選択してファイルをアップロードできるようになりました。これによりWindows版Excel2016のCSV UTF-8で保存しても英語以外の外国語や絵文字もサポート可能になります。 |
既読表示設定 | 管理画面でオペレーターとゲストユーザーの既読表示設定ができるようになりました。ゲストユーザー側の既読表示はWeb小窓とオリジナルクライアントアプリで表示可能になりました。LINEやFacebookには対応しておりません。 |
LINE Icon/Nickname Switch API対応 | LINE Customer ConnectおよびLINE Messaging APIのIcon/Nickname Switch APIに対応しました。 LINEの自動応答メッセージごとに任意のアイコン、ニックネームがご利用いただけるようになります。尚、Icon/Nickname Switch APIのご利用はLINE社への申請が必要となります。 |
自動応答ファイルのユーザー属性更新列save value文字数拡張 | 自動応答ファイルのユーザー属性更新列save value文字数上限を30文字から100文字へ拡張しました。 |
オペレーター操作画面
オペレーター画面 “既読”表示機能 | オペレーター画面でオペレーターが送信したメッセージをゲストユーザーが既読したときに “既読”表示ができるようになりました。既読表示設定は管理画面で行って頂く必要があります。 |
---|---|
問い合わせ対応前のゲストユーザーの過去履歴確認リンク | 問い合わせ一覧に入ってきた対応前の問い合わせでもゲストユーザーの名前をクリックすれば、顧客情報のモーダル上の「過去履歴を確認する」から管理画面の過去の問い合わせ履歴を確認できるようになりました。 |
問い合わせ一覧のルームのメッセージ表示の可読性改善 | 問い合わせ一覧のルームにカーソルをあてたときにオペレーター画面右側に表示される引用されたメッセージ表示の可読性を改善しました。 |
ルームメッセージ情報コピーの一部機能不具合改修 | ルームメッセージ情報コピーボタンで削除メッセージおよび削除予約メッセージがコピーされる不具合を改修いたしました。 |
Web小窓およびクライアントアプリ
Web小窓およびオリジナルクライアントアプリ “既読”表示機能 | Web小窓およびオリジナルクライアントアプリでゲストユーザーが送信したメッセージをオペレーターが既読したときに“既読”表示ができるようになりました。既読表示設定は管理画面で行って頂く必要があります。LINEやFacebookには対応しておりません。 | 自動応答対応時のWeb小窓ゲストユーザー入力テキストの表示改善 | Web小窓でゲストユーザーが入力したテキストが、自動応答回答時のスクロールで隠れないように小窓の表示改善を行いました。 |
---|
モビワーク Ver.Jun2018 (2018年6月27日) 更新内容
プライベートチャット画面
リリースなし
モビワーク for iOS
リリースなし
モビワーク for Android
リリースなし
モビサーバー(バックエンド実装)
リリースなし
※ モビエージェント®、モビワーク®、モビコア®は、モビルス株式会社の登録商標です。
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る