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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

【2025年5月15日】
顧客を迷わせない!問い合わせ導線の考え方
〜“自己解決できる導線設計”が業務効率を変える〜

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2025/05/15  13:00~14:00

「FAQやチャットボットはすでに導入済みなのに、なかなか電話対応の負荷が軽減されない」
そんな課題をお持ちではありませんか?

多くの企業さまがFAQやチャットボットの導入による自己解決率の向上を目指している一方、
「思ったほど活用されていない」「結局電話が鳴ってしまう」といった声は後を絶ちません。

その原因は、システムやコンテンツの精度ではなく、
“顧客視点に立った導線設計”がなされていないことにあるかもしれません。

本セミナーでは、以下のような視点で問い合わせ導線の再構築について解説していきます。
・なぜ自己解決が進まないのか?
・顧客の状態に応じて最適なチャネルへ誘導する導線設計とは?
・Webサイトを改修せずに、導線を最適化できるVisual IVRの活用手法

本セミナーを通じて、「顧客を迷わせない」問い合わせ導線設計の視点を持ち帰っていただければ幸いです。

日時

2025年 5月 15日 (木) 13:00~14:00

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に
 前日と当日の約1~2時間前に送付いたします。
 申込済の方で、セミナー当日までに届かない方は、
 受付完了メールへ返信する形でお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※定員はありませんが、多数の場合、先着順で締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名さまずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

本セミナーでは、
カスタマーサポート領域の業務改善や応対品質向上に関わられている方を対象に、
下記のような内容を解説しております。

 

1.よくある問い合わせ対応の課題:FAQやチャットボットはあるのになぜ電話が減らないのか
2.顧客視点の問い合わせ導線とは?今あるチャネルを活かす導線設計
3.Visual IVRで実現する“迷わせない導線”
4.事例のご紹介

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業さま(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

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