セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
【2025年10月15日】
「柔軟に対応できない」システム課題を解消!
大規模コンタクトセンターにおける有人チャットリプレイス事例
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
- 2025/10/15 15:00~15:45
コンタクトセンターの現場では、日々の業務負荷や顧客対応の多様化に対応するため、
電話だけに頼らないチャネル拡大やITソリューション導入が急務となっています。
その手段として有人チャット・ボイスボット・生成AIなどの活用が注目されていますが、
現場の検討・運用においては次のような課題に直面することが少なくありません。
・セキュリティ面の懸念がある、またそのために社内の承認が得られず導入できない。
・導入してはみたものの柔軟性や拡張性が低く、期待した導入効果が実現できない。
・一度導入してしまうと、上記のような状況になっても容易には置き換えができない。
本セミナーでは、外資系大手損害保険会社さまにおける有人チャットリプレイスの取り組みを例に、
こうした課題をどのように整理し、どのように解決に至ったのかをご紹介いたします。
さらに課題解決後に見えてきた成果や今後の展望についてもお話します。
同じような課題を抱える方にとって、自社で取り組む際の具体的なヒントや実践ポイントを得られる貴重な機会です。
ぜひこの機会にご参加ください。
※本セミナーは2025年9月29日に開催したセミナーを録画配信いたします。
日時 |
2025年 10月 15日 (水) 15:00~15:45 |
---|---|
受講方法について |
※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に |
定員 |
※定員はありませんが、多数の場合、先着順で締め切らせていただく場合があります。 |
プログラム |
本セミナーでは、
・外資系大手損害保険会社さまの有人チャットリプレイス事例 ※本セミナーは2025年9月29日に開催したセミナーを録画配信いたします。 |
主催 |
モビルス株式会社 |
備考 |
※一部の企業さま(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |