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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

【2025年10月15日】
「柔軟に対応できない」システム課題を解消!
大規模コンタクトセンターにおける有人チャットリプレイス事例

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2025/10/15  15:00~15:45

コンタクトセンターの現場では、日々の業務負荷や顧客対応の多様化に対応するため、
電話だけに頼らないチャネル拡大やITソリューション導入が急務となっています。

その手段として有人チャット・ボイスボット・生成AIなどの活用が注目されていますが、
現場の検討・運用においては次のような課題に直面することが少なくありません。

・セキュリティ面の懸念がある、またそのために社内の承認が得られず導入できない。
・導入してはみたものの柔軟性や拡張性が低く、期待した導入効果が実現できない。
・一度導入してしまうと、上記のような状況になっても容易には置き換えができない。

本セミナーでは、外資系大手損害保険会社さまにおける有人チャットリプレイスの取り組みを例に、
こうした課題をどのように整理し、どのように解決に至ったのかをご紹介いたします。
さらに課題解決後に見えてきた成果や今後の展望についてもお話します。

同じような課題を抱える方にとって、自社で取り組む際の具体的なヒントや実践ポイントを得られる貴重な機会です。
ぜひこの機会にご参加ください。

※本セミナーは2025年9月29日に開催したセミナーを録画配信いたします。

日時

2025年 10月 15日 (水) 15:00~15:45

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に
 前日と当日の約1~2時間前に送付いたします。
 申し込み済の方で、セミナー当日までに届かない方は、
 受付完了メールへ返信する形でお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※定員はありませんが、多数の場合、先着順で締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申し込みは、恐れ入りますが1名さまずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申し込みください。

プログラム

本セミナーでは、
カスタマーサポート領域の業務改善や応対品質向上に関わられている方を対象に、
下記のような内容を解説していく予定です。

 

・外資系大手損害保険会社さまの有人チャットリプレイス事例
・検討の背景と課題整理
・課題解決のポイントと導入後の変化
・今後の展望から学ぶ自社に活かせるヒント

※本セミナーは2025年9月29日に開催したセミナーを録画配信いたします。
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業さま(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

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