fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2019年6月12日(水)17:00

ライフネット生命保険様、導入事例インタビュー公開のお知らせ

モビルス株式会社は、「モビエージェントブログ」(https://mobilus.co.jp/agent/blog/)にてライフネット生命保険株式会社様の導入事例インタビューを掲載したことをお知らせいたします。

概要

オンライン生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険様は、2016年7月生命保険会社で初めて「LINE ビジネスコネクト」を活用した、チャットでの保険相談サービスを開始。その後、顧客満足度の向上のため機能改善・サービス拡張を続け、2018年10月「モビエージェント」「モビキャスト」導入準備、2019年1月から運用を開始しました。
現在は、LINEのトーク画面から保険申込みに関する問い合わせや相談に、専任の保険プランナーがチャットで対応しています。

「LINE活用で保険相談の敷居が下がり、若い層からのアプローチも増えた」「システムを一つに統合したことでコスト削減、チャット対応の一元化ができた」など導入後の効果や、導入時の課題、運用体制などについて、詳しくお話いただきました。

ライフネット生命保険様事例ページ

https://mobilus.co.jp/agent/blog/7256/

ぜひご覧ください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み