fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2019年6月12日(水)17:00

ライフネット生命保険様、導入事例インタビュー公開のお知らせ

モビルス株式会社は、「モビエージェントブログ」(https://mobilus.co.jp/agent/blog/)にてライフネット生命保険株式会社様の導入事例インタビューを掲載したことをお知らせいたします。

概要

オンライン生命保険のパイオニアであるライフネット生命保険様は、2016年7月生命保険会社で初めて「LINE ビジネスコネクト」を活用した、チャットでの保険相談サービスを開始。その後、顧客満足度の向上のため機能改善・サービス拡張を続け、2018年10月「モビエージェント」「モビキャスト」導入準備、2019年1月から運用を開始しました。
現在は、LINEのトーク画面から保険申込みに関する問い合わせや相談に、専任の保険プランナーがチャットで対応しています。

「LINE活用で保険相談の敷居が下がり、若い層からのアプローチも増えた」「システムを一つに統合したことでコスト削減、チャット対応の一元化ができた」など導入後の効果や、導入時の課題、運用体制などについて、詳しくお話いただきました。

ライフネット生命保険様事例ページ

https://mobilus.co.jp/agent/blog/7256/

ぜひご覧ください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み