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PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2021年1月28日(木)13:00

西日本シティ銀行がLINE公式アカウント開設、
LINEチャットでカードローンの申込み方法等の内容確認や申込み案内、オペレーターへの相談が可能に

モビルスのチャットシステム「mobiAgent」、チャットボット「mobiBot」を導入

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、株式会社西日本シティ銀行(本店:福岡県福岡市、代表取締役頭取:谷川浩道)が12月29日(火)より開設した「西日本シティ銀行LINE公式アカウント(@ncbank_official)」に、モビルスのチャットシステム「mobiAgent」、チャットボット「mobiBot」を導入したことをお知らせします。

LINEのトーク画面でチャットボットを通じてカードローンの申込方法などの内容確認や、申込み案内が24時間365日可能となるほか、カードローンに関する質問や相談をオペレーターにチャットで相談できます。

 

■ 西日本シティ銀行LINE公式アカウントについて

チャットボットによるカードローン申込みに関する内容確認や申込み案内、オペレーターへチャットでの問い合わせができます。

 

【利用方法】

<カードローンに関する内容の確認/オペレーターへの問い合わせ>

チャットボットまたは、オペレーターによるチャット対応で、カードローンの商品内容や申込方法などの確認ができます。

 

1.西日本シティ銀行LINE公式アカウントを開き、メニューから「カードローンについて、聞く」を選択。

2.質問したい内容を選択。オペレーターによるチャット対応(有人チャット)を希望する場合は、「オペレーターと会話する」を選択。

3.チャットボットが質問への回答を表示。「オペレーターと会話する」を選択した場合は、順番にオペレーターと繋がり、トーク画面からチャットでやりとりができます。

 

<チャットボットに質問できる内容>

・カードローンとは

・カードローンの利用方法

・申込条件について

・審査について

・申込方法について

・その他

 

<カードローンの申込み案内>

西日本シティ銀行の口座を持っている場合は、LINE上のチャットボットの案内から、カードローンの申込みができます。

※口座を持っていない場合は、契約時に来店手続きが必要です。

 

1.西日本シティ銀行LINE公式アカウントを開き、メニューから「カードローンについて、聞く」を選択し、「カードローンを申込む」を選択。

2.西日本シティ銀行の口座の有無を選択。

3.必要事項を入力すると申込完了。

 

<利用可能時間>

・カードローン申込み/チャットボットによる内容確認:24時間365日

・オペレーターによるチャット対応:営業時間(月~金11:00~20:00 土日祝を除く)

 

【アカウントの概要】

名称:西日本シティ銀行LINE公式アカウント

ID:ncbank_official

開始日:2020年12月29日(火)

 

【友だち登録の方法】

LINEアプリをスマートフォンにインストール後、下記のいずれかの方法で登録できます。

<ID検索から登録>

・LINEアプリを起動し、ホームの「友だち追加」画面から、「ID検索」を選択

・「@ncbank_official」と入力、検索し、友だち登録する

 

<QRコードからの登録>

・LINEアプリを起動し、ホームの「友だち追加」画面から「QRコード」を選択

・読み取り画面から、下記QRコードを読み取り、友だち登録する

 

■株式会社西日本シティ銀行の概要

本店所在地 : 福岡県福岡市

代表者    : 代表取締役頭取 谷川浩道

設立      : 1944年12月

資本金    : 857億円

URL      : https://www.ncbank.co.jp/

 

■モビルス株式会社について

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「VisualIVR」(https://mobilus.co.jp/v-ivr)をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は200社以上に導入実績があり、3年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2020」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366

 

設立:2011年9月16日 代表取締役社長:石井 智宏

本社:東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

事業内容:人工知能とモバイル技術を活用した、サポート領域のAIソリューション開発

Web:https://mobilus.co.jp/  オウンドメディア「Mobilus SupportTech Lab」https://mobilus.co.jp/lab/

 

* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

当プレスリリースに関するお問合せ

pr@mobilus.co.jp(広報担当)までお問合せください。

               

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