fbpx

PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2022年3月16日(水)8:30

3/23開催「顧客の声を分析して売上UPを実現!」
【モビルス×データX(b→dash)共催、オンラインセミナー】

~顧客満足とLTV向上を生み出す、チャット×CRM活用~

The Support Tech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、2022年3月23日(水)15:00~株式会社データX(b→dash)と共催で、オンラインセミナー「顧客の声を分析して売上UPを実現!顧客満足とLTV向上を生み出す、チャット×CRM活用」を開催します。

 

顧客とのタッチポイントの増加に伴い、企業は顧客に関する様々なデータを取得することができるようになりました。その中でも、最近注目を集めているのがVOCと呼ばれる顧客の声の活用です。

これまではチャットやコールセンターでのチャットログや対話ログは、データとしてサポート部門内での蓄積、および改善のための活用に留まっており、製品開発やマーケティングに活かされることは多くありませんでした。しかし、テクノロジーの発展に伴ってそれらのデータを活用しやすくなり、顧客満足度の向上や、収益の向上につなげる企業が増えています。

当セッションでは、数多くのBtoC企業へのチャットシステムによるカスタマーサポート支援を行ってきたモビルスと、データ活用による収益向上を支援してきたb→dashが、BtoC企業における顧客の声の活用方法を具体的に解説していきます。

実際に、カスタマーサポートやCRM、データ活用の運用を担当されている現場担当の方から、自社の売上を向上したいと思っている役職者の方まで参考になる内容となっておりますので、この機会に、是非お申込みください。

 

■セミナー概要

【日時】2022年 3月23日(水)15:00~16:00

【申込締切日】2022年 3月22日(火)18:00

 

【プログラム】

<第1部>

「顧客接点を有効活用! チャットだからできる顧客ニーズの掴み方」

モビルス株式会社
パートナーセールスユニット
ディレクター 島 崇

<第2部>

「VOCデータ×顧客データによる顧客分析事例
SQLを不要にするノーコードでのデータ活用が可能にするLTV向上に繋がるBI活用法とは?」

株式会社データX(b→dash)
Marketing Unit Manager
宮川 雄希 氏

<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

 

【お申込み方法】

下記ページの「お申込みはこちら」より、必要事項をご記入の上、申し込みください。

https://mobilus.co.jp/seminar/20220323

 

【定員】

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

 

【受講方法について】

※オンラインセミナーの視聴URLはお申し込みいただいた方に、株式会社データX(b→dash) セミナー事務局より送付いたします。届かない方は、受付完了メールに返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

【主催】

モビルス株式会社、株式会社データX(b→dash)

【備考】

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。

予め、ご了承ください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

   

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み