fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

顧客の声を分析して売上UPを実現!
顧客満足とLTV向上を生み出す、チャット x CRM活用

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/03/23  15:00~16:00

顧客とのタッチポイントの増加に伴い、企業は顧客に関する様々なデータを取得することができるようになりました。
その中でも、最近注目を集めているのがVOCと呼ばれる顧客の声の活用です。

これまではチャットやコールセンターでのチャットログや対話ログは
データとしてサポート部門内での蓄積、および改善のための活用に留まっており、
製品開発やマーケティングに活かされることは多くありませんでした。
しかし、テクノロジーの発展に伴ってそれらのデータを活用しやすくなり、
顧客満足度の向上や、収益の向上につなげる企業が増えています。

当セッションでは、数多くのBtoC企業へのチャットシステムによるカスタマーサポート支援を行ってきたモビルスと、
データ活用による収益向上を支援してきたb→dashが、
BtoC企業における顧客の声の活用方法を具体的に解説していきます。

実際に、カスタマーサポートやCRM、データ活用の運用を担当されている現場担当の方から、
自社の売上を向上したいと思っている役職者の方まで参考になる内容となっておりますので、
この機会に、是非お申込みください。

日時

2022年 3月23日(水)15:00~16:00

申込締切日

2022年 3月22日(火)18:00

プログラム

<第1部>
「顧客接点を有効活用!
 チャットだからできる顧客ニーズの掴み方」


 モビルス株式会社
 パートナーセールスユニット
 ディレクター 島 崇

<第2部>
「VOCデータ×顧客データによる顧客分析事例
 SQLを不要にするノーコードでのデータ活用が可能にする
 LTV向上に繋がるBI活用法とは?」


 株式会社データX(b→dash)
 Marketing Unit Manager
 宮川 雄希 氏

<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。


※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

受講方法について

※オンラインセミナーの視聴URLはお申し込みいただいた方に
 株式会社データX(b→dash) セミナー事務局より送付いたします。
 届かない方は、受付完了メールに返信にてお問い合わせ下さい。


※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

主催

モビルス株式会社、株式会社データX(b→dash)

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

データX(b→dash)さまのサイトに移動します

受付終了