fbpx

PRESS RELEASE

プレスリリース

モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。

2023年8月30日(水)10:00

9月6日オンラインセミナー【次世代のコンタクトセンターが担うCX向上と経営貢献】開催のお知らせ

The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、9月6日(水)に『次世代のコンタクトセンターが担うCX向上と経営貢献』というテーマでオンラインセミナーを開催します。

近年、デジタルの顧客接点の重要性がより高まっており、企業と顧客の貴重なタッチポイントであるコンタクトセンターが担う顧客対応業務についても、求められる役割が変化してきています。
客様の不安や疑問の解消だけがコンタクトセンターの役割ではありません。購入前や検討時、購入後の不明点解消、不具合や返品対応など、購買の意思決定や購買後の評価に大きな影響力を持つ顧客接点の多くをコンタクトセンターやカスタマーサポート業務が担っています。
人材不足やコスト圧縮などから省力化や自動化に取り組む企業は少なく有りませんが上記のようなコンタクトセンターの持つ顧客接点を活かして売上や経営への貢献度を高め、プロフィットセンターとして運用できている企業はまだ多くありません。

そのためには2つの視点で取り組む必要があります。

  • 「利便性や差別化した顧客体験を提供し顧客ロイヤリティを高める」
  • 「顧客の声を販売や経営に活かしていくような組織改革」

このどちらも、今後重要になってきます。

本セミナーではコンタクトセンター向けのCXソリューションを提供するモビルスと、組織マネジメントのコンサルティングをしている識学と共催にて、「優れた顧客体験を作るために他の企業はどのような取り組みをしているか」「柔軟な効果検証サイクルを回す組織になるにはどうすれば良いのか」について二部構成で解説していきます。

 

開催概要

日時

9月6日(水)15:00~16:00

 

プログラム

<第1部 モビルス株式会社>

「事例で紐解く、優れた顧客体験と対応業務効率化の両立」

モビルス株式会社 執行役員 柏原 学

<第2部 株式会識学>

「コンタクトセンターが経営貢献する組織へ変わるにはどうしたらよいか」

株式会社識学 事業開発部 コンサルタント 沖田 倫子 氏

<質疑応答>

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

 

主催

モビルス株式会社、株式会社識学

 

受講申込・詳細

本セミナーのwebサイトにて詳細をご確認の上、お申込み下さい。

【セミナーwebサイト】次世代のコンタクトセンターが担うCX向上と経営貢献

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み