SEMINAR / EVENT

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

【満席】「先を見据えたチャットサポートを考える」チャットシステム導入の成功事例と最新情報

〜チャットもいっぱいあるけど・・・なぜ多くの企業が「モビエージェント」を選ぶのか?〜

  • 東京都品川区
  •                
  • 2018/12/18  15:00~16:30

※ 当セミナーは、定員に達しました。
※ 次回開催が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

ウェブサイトにFAQページを作ってもお客さまが見てくれない。
何度も同じ内容の質問が電話で来る。
サポート業務に多くの時間を取られすぎる・・・・・。

このようなお悩みをもつ企業のご担当者が、新しい相談窓口として、チャットシステム導入を検討される例が増えてきています。
チャットサポートは人材不足の事務員の対応、顧客ニーズに沿った「接客サービス」として多くの企業に注目されておりますが、現状の業務と合致させ、効果的に運用していくことに、多くの企業が課題を抱えています。

本セミナーではチャット導入実績150社のモビルスが、様々な実例を通してどのような解決策を提示したか、実際のウェブチャット・LINE活用事例を元にチャットシステム導入のヒントを皆様に解説いたします。

当セミナーは、以下のような方にオススメです。
・これからチャット対応(チャットボットまたは有人チャット)の導入を検討されている方
・チャットボットのみを導入し、有人対応との連携を検討されている方
・すでにチャット対応を導入しているものの、運営面で課題を感じられている方

業務改善と顧客満足の向上の施策をお探しの皆様はぜひ、ご参集いただきますようお願い申しあげます。

日 時

2018年12月18日(火) 15:00~16:30(14:45開場)

会 場

モビルス株式会社 セミナールーム
東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F

東急目黒線 「不動前」駅徒歩3分
JR・東京メトロ南北線・都営三田線 「目黒」駅徒歩10分

定員

20名
※事前お申込制で無料先着順となります。

プログラム

[1] チャットサポート活用例 成功するチャットサポート

FAQ、顧客サポートで成功しているチャット事例をご紹介。チャットサポートの考え方と、顧客目線でデザインされた様々な施策について事例をとおして解説します。

 

[2] お客様へのお問合せ窓口を増やす LINEの活用事例

保険の窓口、問い合わせからご注文までをチャットボットで完結する、ペット保険A社の事例を解説します。サイトメニューからだけではなく、積極的なチャット活用で保険のご注文まで結びつけるチャット

シナリオの設計からお客様の誘導までLINEでの事例を元に解説します。

 

[3] チャット回答率を上げる、チャットボットの設計

チャットの自動応答で正答率を上げるには?無人対応と有人対応の使い分け方、チャットボットの設計方法について解説します。

 

[4] 音声通話とチャットシステム、モビルスチャットシステムの最新事例

チャットはここまで進化している。モビルスの提供するコミュニケーションプラットフォームの最新事例をご紹介します。

※ 内容は、一部変更となる可能性があります

主催

モビルス株式会社

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