fbpx

SEMINAR / EVENT

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

DXを実現する、オンライン手続きのオペレーション変革(オンラインセミナー)

~LINEと本人確認技術を使った、チャット完結型の新しい顧客対応~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  •                
  • 2020/08/25  15:00~16:25

新型コロナウイルスによる感染拡大によって、
在宅勤務の導入や拠点分散、非対面接客の導入など、
私たちの生活様式を大きく変化させてしまいました。
 
第二波による緊急事態宣言が警戒される中で、
支店や店舗などの窓口での対面業務は減らされ、
オンラインでの顧客対応に力を入れる企業が増えています。
 
今までは、銀行や証券、保険などの業界を始めとして、
個人情報を含む本人確認などの分野でも、
対面接客や、紙の申請書類を中心とした業務から、
オンライン完結や、ペーパーレス化への検討が進んでいます。
 
手続きの自動化や、個人情報の取扱いの考え方など、
スマートなオペレーションを構築するにはどう考えていけば良いのか?
 
例えば、
・チャットや認証技術を上手く組み合わせていくことで実現する、
 LINEを入り口とした、オンライン完結の手続き受付フローの構築
・活用できる認証技術や、個人情報を取り扱うオペレーションの考え方
などの切り口で、新しい生活様式に合わせた顧客対応のあり方を探っていきます。
日時

2020年8月25日 (火) 15:00~16:25

申込締切日時

2020年8月24日 (月) 11:30まで

受講方法について

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日午後に送付いたします。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「…zoom.us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

【第1部】「eKYC業務から見える金融業務BPOの可能性」

トランスコスモス株式会社

 

【第2部】「LINEのAI技術を活用したeKYC(オンライン本人確認)」

LINE株式会社

 

【第3部】「個人情報の取扱いに配慮した、チャットオペレーション構築」

モビルス株式会社

 

【ディスカッション&質疑応答】

「サポート業務のデジタル変革を進めるために」

LINE の eKYCによる本人確認のデモも交えながら、

ディスカッションと質疑応答を行います。

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります。

主催

モビルス株式会社、トランスコスモス株式会社、LINE株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。

受付終了