fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

業務自動化と呼量コントロールを実現するAI電話自動応答 (オンラインセミナー)

~業界別・用途別の効果的なボイスボット活用方法~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/06/02  15:30~16:30

電話による問合せは、サポートやキャンペーンなど様々な場面で使われています。

チャットなどへのシフトが進む中でも、まだまだ問合せチャネルの中でも一定の割合を占めています。
そのような中で、近年、音声認識精度の向上もあり、さまざまな業界で、
音声による自動応答(ボイスボット)の活用に注目が集まっています。

既存の電話案内と比較しても多くのことが実現可能で、
番号プッシュではなく音声での問合せや、簡単な手続きや予約対応なども実現できるため、
問合せをするユーザーにとってもメリットがあります。

また、運営側にとっても、電話問合せへの対応では1:1で占有されてしまい、
マルチタスクでの業務遂行が難しくなるという課題について、
ある程度の処理を自動化したり、緊急度の低いものは折返し対応を促したり、
用件に応じて振り分けることで必要性の高いもののみ対応すれば良くなります。

本セミナーでは、

金融や生損保をはじめとして、自治体やインフラ、通販など、
さまざまな業界でどのように活用していけるのか? 

AI電話自動応答サービスを活かした呼量コントロールの
効果的な活用法について解説します。

※ 本セミナー内容は4月7日(水)開催と同じものとなります。

日時

2021年 6月 2日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

電話問い合わせの呼量削減や、キャンペーン等で増加時の機会損失を防ぐなど、
業界別・用途別でのボイスボットの活用方法をご紹介します。

<紹介する予定のボイスボットの利用シーン(一例)>
・予約受付
・商品購入受付
・インシデント一次対応
・支払いの督促業務
・問合せ一次受付

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了