fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

「呼量削減と利便性向上を同時に実現した
ボイスボット活用事例とは?」最新事例解説セミナー

~業界・用途別に活用方法をご紹介~

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/06/29  15:30~16:30

電話による問い合わせは、サポートやキャンペーンなど様々な場面で使われています。
対応効率の高さや自動化などの取り組みやすさからチャットへのシフトが進む中でも、
まだまだ問い合わせチャネルの中でも電話は、一定の割合を占めています。

そのような中で、近年、音声認識精度の向上もあり、
音声による電話自動応答(ボイスボット)の活用に注目が集まっています。

人による電話問い合わせへの対応は、オペレーターが1:1で占有されてしまうため、
マルチタスクでの業務遂行が難しくなってしまうという課題がありました。

ボイスボットを活用することで、ある程度の受付処理を自動化したり、緊急度の低いものは折り返し対応を促したり、
用件に応じて振り分けることで必要性の高いもののみ対応するということが可能になります。
また、既存の電話案内と比較しても多くのことが実現可能で、番号プッシュではなく音声での問い合わせや、
簡単な手続きや予約対応なども自動応答のみで完結できるため、問い合わせをするユーザーにとってもメリットがあります。

本セミナーでは、最新事例を交えながら、
金融や生損保をはじめとして、自治体やインフラ、通販、メーカーなど、
さまざまな業界でどのように活用できるのか? 
ボイスボットを活かした効果的な活用法について解説します。

この機会にぜひご参加ください。

※ 本セミナーは2022年5月25日(水)開催内容と同様のものとなります。

日時

2022年 6月 29日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

電話問い合わせの呼量削減、キャンペーンやインシデント等での呼量増加時の対応など、業界別・用途別でのボイスボットの活用方法をご紹介します。

 
<紹介する予定のボイスボットの利用シーン(一例)>

・問い合わせ受付
・予約受付
・商品購入受付
・インシデント一次対応
・支払いの督促業務

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。

お申込みはこちら