fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

自治体さま向けセミナー
最新事例から学ぶ!
AI音声自動応答による住民サービス拡充とは?

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2023/02/10  15:30~16:30

AI音声自動応答という言葉を耳にしたことはあっても、
具体的にどのようなシステムで、何に活用できるのか分からない方は多いのではないでしょうか?

AI音声自動応答とはボイスボットとも呼ばれ、
テキストから音声を作成する技術と、人が話した音声をテキスト化する技術をもちいた、
電話の自動応答の仕組みです。

最近ではこのAI音声自動応答を活用し、
住民サービスを充実させている自治体が増えてきています。

これまで平日日中しか対応できなかった問い合わせに
自動で24時間対応することで住民の利便性を向上したり、
職員の業務の負荷削減まで、叶えている自治体もいらっしゃいます。

今回は最新の袋井市さまをはじめとした電話の自動応答の活用方法の事例を紹介しながら、分かりやすく解説します。

基本的な活用方法から、
外部システムとの連携など応用的な使い方まで、
一連の知識をまるっと理解いただける内容となっております。

この機会をぜひご活用ください。

日時

2023年 2月 10日 (金) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・AI音声自動応答ソリューション「MOBI VOICE」のご紹介
・わずか3ステップで運用開始!IT知識は不要で簡単に操作できるデモンストレーションの実施
・実務の置き換えによって工数削減できる様々な使い方のご提案
・静岡県袋井市様の事例と、一部実施データをご紹介
など

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。

受付終了