セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
顧客を迷わせない!問い合わせ導線の考え方
“自己解決できる導線設計”が業務効率を変える
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
「FAQやチャットボットはすでに導入済みなのに、なかなか電話対応の負荷が軽減されない」
そんな課題をお持ちではありませんか?
多くの企業さまがFAQやチャットボットの導入による自己解決率の向上を目指している一方、
「思ったほど活用されていない」「結局電話が鳴ってしまう」といった声は後を絶ちません。
その原因は、システムやコンテンツの精度ではなく、
“顧客視点に立った導線設計”がなされていないことにあるかもしれません。
本セミナーでは、以下のような視点で問い合わせ導線の再構築について解説しています。
・なぜ自己解決が進まないのか?
・顧客の状態に応じて最適なチャネルへ誘導する導線設計とは?
・Webサイトを改修せずに、導線を最適化できるVisual IVRの活用手法
本セミナーを通じて、「顧客を迷わせない」問い合わせ導線設計の視点を持ち帰っていただければ幸いです。
配信方法について |
本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。
※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。 |
---|---|
プログラム |
本セミナーでは、
1.よくある問い合わせ対応の課題:FAQやチャットボットはあるのになぜ電話が減らないのか
※アーカイブ配信のためご質問いただくことはできません。 ※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更・調整が入る場合がありますので予めご了承ください。
|
講演時間 |
約57分 |
主催 |
モビルス株式会社 |
備考 |
※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。 |