fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2019年6月7日(金)12:09

モビコンソール®バージョン更新のお知らせ(Ver.1.2)

2019年6月13日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビコンソール®をVer.1.2に更新予定です。

バージョンアップ作業時間は、2019年6 月13日(木)18:00~22:00(予定)です。

今回のバージョンアップは、モビコンソール®のみ該当時間中、ご利用いただけなくなります。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

なお、その他製品のモビエージェント®、モビボット®、モビキャスト®は停止しません。

モビコンソール® Ver.1.2 (2019年6月13日)
機能更新内容

学習機能

・FAQ/質問例/辞書CSVインポートの機能を改善しました ・インポート時にそのファイルに対する備考が記載できるようになりました
・インポート時にエラーとなった場合、エラー内容とエラー場所が表⽰できるようになりました
・FAQ 検索機能を改善しました ・代表質問、質問例、回答に加えて、FAQIDで検索ができるようになりました
・FAQ/質問例/辞書 画⾯表⽰を改善しました ・⼤量のデータを登録した場合、画⾯描画に時間がかかっていたため、パフォーマンス対応を実施しました
・質問-回答ダウンロード時のファイルフォーマットが変更になりました ・ダウンロードしたCSVファイルに作成⽇時、作成ユーザー名、更新⽇時、更新ユーザー名が追加になりました

テスト機能

・テスト結果の画⾯を改善しました ・インポート時にそのファイルに対する備考が記載できるようになりました
・インポート時にエラーとなった場合、エラー内容とエラー場所が表⽰できるようになりました
・テスト詳細の画⾯を改善しました ・正解/不正解その確信度によって結果をフィルタリングすることができるようになりました
・テスト詳細の画⾯から教師データが登録できるようになりました ・不正解になった質問を、テスト結果詳細画⾯から、質問例として登録できるようになりました
・教師データとして登録したい⾏を選択することで登録ができます。
・インポートするファイルフォーマットが変更になりました ・intent 項⽬をfaqId項⽬に変更しました

データ投⼊履歴画⾯

・データ投⼊履歴画⾯を改善しました ・画⾯が次の2画⾯に分割しました
1) インポート履歴2) 公開履歴
インポート時のデータ、公開時のデータの履歴が区別しやすくなりました

・インポート履歴画⾯では、学習メニューでインポートした質問-回答/ 質問例/ 辞書のデータをCSVファイルを取得できます
・公開履歴では、学習メニューで「公開へコピー」ボタンを押した時点の質問-回答/ 質問例/ 辞書データをCSVファイルで取得できます

・インポート履歴の表⽰を改善しました ・CSVをインポートした⽇時、インポートしたファイル名、インポート時に記載した備考を表⽰できるようにしました
・公開履歴の表⽰を改善しました ・「公開へコピー」ボタンを押した時点の質問-回答/ 質問例/ 辞書データの組み合わせがわかるようなりました
・v1.1では公開メニューで学習した後に履歴データを作成していました。
v1.2からは「公開へコピー」した時点で履歴データを作成するように変更しました。

PDCA機能

・モビボットの問合わせ履歴から教師データが登録できるようになりました ・モビボットの履歴と連携すると、チャットボットの問い合わせ履歴を教師データとして登録できるようになりました

公開機能

・公開前に、前のデータとの差分が確認できるようになりました 意図しない修正がないかなど、公開前の最終確認が容易になります。
・公開データを削除するときに、作成者などに「お知らせ」を通知することができました ・公開データを削除するときに、備考と通知先ユーザーを選択できるようになりました
・データを公開する前に管理者が内容を確認して、問題があれば「差し戻し」ができるようになりました

※ モビコンソール®は、モビルス株式会社の登録商標です。

お問い合わせ先モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み