UPDATE
アップデート
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2020年5月8日(金)14:00
【完了】モビエージェント®バージョン更新のお知らせVer.May2020(V30.0)
【2020年5月20日追記】
2020年5月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントをVer.May2020(V30.0)に更新いたしました。
新たに追加された機能を是非ご活用ください。
※2020年5月12日更新
リリース内容に追加がございますため、お知らせします。
(※)が追加内容です。補足資料も最新版に更新しております。
2020年5月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェントをVer.May2020(V30.0)に更新予定です。なお、今回のアップデートにあたりサービスが停止することはございません。
バージョンアップ作業時間は、2020年5月20日(水)18:00~22:00(予定)です。
モビエージェント®
Ver.May2020(V30.0) (2020年5月20日)アップデート内容一覧
管理画面
「あいまい検索」機能の改善 | 「あいまい検索」画面で新しい「あいまい検索」の利用ON/OFFが選択できましたが、今回のバージョンからは新しい「あいまい検索」が通常機能となりました |
---|
「あいまい検索」機能の変更 | あいまい検索 画面で新しい「あいまい検索」の利用をONにしていた場合に、検索結果にルームタイプ:グループ、ダイレクトが含まれていたため、これまでの「あいまい検索」に合わせて、グループ、ダイレクトのルームを検索結果から非表示にしました |
---|
「完了ルーム検索」機能の改善 | 「完了ルーム検索」画面で検索条件に分類区分を追加した場合に、値が空のものも検索できるようになりました |
---|
「自動割り当て」機能の機能追加 | ・ボットのシナリオで、ルームtag79にオペレーターのユーザーIDをCSV形式で設定することで、tag79に設定されたオペレーターに優先的にルームが割り当てられるようになりました ・自動割り当てがONで、指定されたオペレーターが新規受付可能な場合に限られます ・指定されたオペレーターが全員受付可能な状態でない場合は、それ以外のオペレーターに対して自動割り当て処理が実行されます |
---|
管理画面、WEB小窓
小窓起動時のオプション機能追加 | ・Web小窓設定で、「小窓起動時にチャットボットを自動で開始する」というオプションが追加されました ・オプションをONにした場合、ゲストユーザーがメッセージを送信しなくても、チャットボットを自動で開始することができるようになりました |
---|
WEB小窓
LINE WORKS トークBot API V3対応 | ・LINE WORKS トークBot API V3に対応しました ・V2は7月17日に廃止予定です https://developers.worksmobile.com/jp/document/10016001?lang=ja ・詳細は添付のスライドをご確認ください |
---|
旧Web小窓インストールタグのサポート廃止(※) | ・Ver.Dec2018リリースで、Web小窓のインストールタグを更新しましたが、それまでご利用いただいていたインストールタグもサポート対象としていました ・2020年10月頃を予定しているアップデートをもちまして、古い方式のWeb小窓インストールタグのサポートを廃止しますので、現行のインストールタグへの移行をお願いします ・管理画面 > コールセンター管理 > Web小窓設定 の最下部に表示されているインストールタグは現行の方式を表示していますので、こちらをご利用いただいている場合は問題ありません |
---|
管理画面、オペレーター
文章校正コンシェルジュ機能の追加 (※) | ・オペレーターのメッセージ入力をサポートする「文章構成」機能を追加しました ・らぬき言葉や接続詞、助詞の重複などを検出しオペレーターに知らせます ・文章校正の対象言語は日本語に限られます |
---|
オペレーター
Salesforce連携機能の追加 | ・Salesforce Service Cloud と連携できるようになりました ・mobiAgent ルーム完了時に任意のパラメーターを、お客様がご利用中のSalesforce Service Cloud に登録することができます ・問い合わせ中のゲストユーザーの情報をオペレーター画面からSalesforce に問い合わせて、Salesforce のURLを取得することができます |
---|
※ モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。
お問い合わせ先
モビルス株式会社
support@mobilus.co.jp
TEL:03-6417-9523
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る