UPDATE
アップデート
モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。
2023年4月6日(木)14:00
【4月20日実施完了】モビエージェントバージョン更新のお知らせ(V1.42.0)/ 4月20日記事更新
【2023年4月20日 更新】
2023年4月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品である
モビエージェントをV1.42.0に更新いたしました。新たに追加された機能を是非ご活用ください。
いつもモビルス製品をご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年4月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェント®をV1.42.0に更新予定です。
【リリースの概要】
日程: 2023年4月20日(木)17:30~22:00(予定)
対象: モビエージェント®
【更新作業中のお客様への影響】
今回の更新作業によりサービスが停止することはございません。
モビエージェント®
V1.42.0 (2023年4月20日)アップデート内容一覧
新機能
Secure Auth 連携 |
Secure Authとの連携による、ゲストユーザー向け多要素認証機能の提供を開始しました。 本人確認が必要な手続き等において、予め外部顧客基盤などに登録されている連絡先 (メールまたは携帯番号) に 対して時限付きの認証コードを送信し、ゲストユーザーの本人確認を行う機能です。 ※ゲストユーザー向け多要素認証機能のご利用には、別途オプションのお申し込みが必要です。 |
---|
機能拡張
LINE連携 | ゲストユーザーによるメッセージ送信取消に対応しました。 ゲストユーザーがLINEメッセージの送信を取り消した場合、MOBI AGENT内のメッセージを削除します。また本対応によりエラーログの出力も解消します。 ※画面・CSV・その他データの出力仕様詳細につきましては、リンク先補足資料をご参照ください。 |
---|
拡張ゲスト属性(m_26~100) | ルーム情報 CSV に「拡張ゲスト属性(m_26~100) 」を追加しました。 ※CSVの出力仕様詳細につきましては、リンク先補足資料をご参照ください。 |
---|
機能改修
その他 | その他、軽微な不具合修正を実施しました。 |
---|
【リリース内容】※3月22日お知らせ済内容
変更対象CSV出力画面
・mobiAdmin > データ・統計管理 > 統計情報 > データ出力 > メッセージ/ルーム情報出力
「callcenter_data.csv」
・mobiAdmin > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報>問合せ情報詳細
・mobiAdmin > コールセンター管理 > 問い合わせルーム管理 > 対応中ルーム検索/完了ルーム検索/あいまい検索 > ルーム詳細情報 > 問合せ情報詳細
「callcenter_data_ルームID.csv」
各CSVの末尾に、以下の項目を追加
①「拡張ゲスト属性m_26~m100」の追加(75項目)
ゲストユーザー属性 m_26[guestUserAttributes.m_26]~
ゲストユーザー属性 m_100[guestUserAttributes.m_100]
※データの仕様は、m_01~m_25と同一となります。
②ゲストユーザーのLINEメッセージ送信取り消しフラグの追加(1項目)
送信取り消し[msg.unsend]
ゲストユーザーのLINE上でのメッセージ送信取り消し実施有無で、以下のフラグを挿入します。
TRUE → 送信取り消し有り
FALSE → 送信取り消し無し
※①②計76項目
※既存の項目に変更はございません
個人情報自動削除予約オプションご利用の有無で、CSVをExcelで開いた際の列では以下のような違いがございます。
・個人情報自動削除予約オプションのご利用有りの場合
ED列(項番134)~GZ列(項番208) ゲストユーザー属性 m_26~m_100
HA列(項番209) 送信取り消し[msg.unsend]
・個人情報自動削除予約オプションのご利用無しの場合
EB列(項番132)~GX列(項番206) ゲストユーザー属性 m_26~m_100
GY列(項番207) 送信取り消し[msg.unsend]
※なお、本リリースにつきましては現在開発中のため、内容について変更となる場合がございますが、その際はあらためてお知らせいたします。
※ モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。
お問い合わせ先
こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る