fbpx

UPDATE

アップデート

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2023年4月6日(木)14:00

【4月20日実施完了】モビエージェントバージョン更新のお知らせ(V1.42.0)/ 4月20日記事更新

【2023年4月20日 更新】

2023年4月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品である
モビエージェントをV1.42.0に更新いたしました。新たに追加された機能を是非ご活用ください。

 

 

 

いつもモビルス製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年4月20日、モビルス株式会社はモビシリーズの製品であるモビエージェント®をV1.42.0に更新予定です。

 

【リリースの概要】

日程: 2023年4月20日(木)17:30~22:00(予定)

対象: モビエージェント®

 

 

【更新作業中のお客様への影響】

今回の更新作業によりサービスが停止することはございません。

 

モビエージェント®
V1.42.0 (2023年4月20日)アップデート内容一覧

新機能

Secure Auth
連携
Secure Authとの連携による、ゲストユーザー向け多要素認証機能の提供を開始しました。 本人確認が必要な手続き等において、予め外部顧客基盤などに登録されている連絡先 (メールまたは携帯番号) に 対して時限付きの認証コードを送信し、ゲストユーザーの本人確認を行う機能です。
※ゲストユーザー向け多要素認証機能のご利用には、別途オプションのお申し込みが必要です。

機能拡張

LINE連携 ゲストユーザーによるメッセージ送信取消に対応しました。 ゲストユーザーがLINEメッセージの送信を取り消した場合、MOBI AGENT内のメッセージを削除します。また本対応によりエラーログの出力も解消します。
※画面・CSV・その他データの出力仕様詳細につきましては、リンク先補足資料をご参照ください。
拡張ゲスト属性(m_26~100) ルーム情報 CSV に「拡張ゲスト属性(m_26~100) 」を追加しました。
※CSVの出力仕様詳細につきましては、リンク先補足資料をご参照ください。

機能改修

その他 その他、軽微な不具合修正を実施しました。

補足資料(PDF:1MB)のダウンロード

 

【リリース内容】※3月22日お知らせ済内容

変更対象CSV出力画面

・mobiAdmin > データ・統計管理 > 統計情報 > データ出力 > メッセージ/ルーム情報出力

 「callcenter_data.csv」

・mobiAdmin > コミュニケーション情報管理 > ルーム管理 > ルーム詳細情報>問合せ情報詳細
・mobiAdmin > コールセンター管理 > 問い合わせルーム管理 > 対応中ルーム検索/完了ルーム検索/あいまい検索 > ルーム詳細情報 > 問合せ情報詳細

 「callcenter_data_ルームID.csv」

 

各CSVの末尾に、以下の項目を追加

①「拡張ゲスト属性m_26~m100」の追加(75項目)

  ゲストユーザー属性 m_26[guestUserAttributes.m_26]~

   ゲストユーザー属性 m_100[guestUserAttributes.m_100]

  ※データの仕様は、m_01~m_25と同一となります。

 

②ゲストユーザーのLINEメッセージ送信取り消しフラグの追加(1項目)

  送信取り消し[msg.unsend] 

ゲストユーザーのLINE上でのメッセージ送信取り消し実施有無で、以下のフラグを挿入します。

   TRUE  → 送信取り消し有り

   FALSE → 送信取り消し無し

 

※①②計76項目
※既存の項目に変更はございません

 

個人情報自動削除予約オプションご利用の有無で、CSVをExcelで開いた際の列では以下のような違いがございます。

・個人情報自動削除予約オプションのご利用有りの場合

   ED列(項番134)~GZ列(項番208) ゲストユーザー属性 m_26~m_100

   HA列(項番209) 送信取り消し[msg.unsend]

・個人情報自動削除予約オプションのご利用無しの場合

   EB列(項番132)~GX列(項番206) ゲストユーザー属性 m_26~m_100

   GY列(項番207) 送信取り消し[msg.unsend]

 

※なお、本リリースにつきましては現在開発中のため、内容について変更となる場合がございますが、その際はあらためてお知らせいたします。

※ モビエージェント®は、モビルス株式会社の登録商標です。

 

お問い合わせ先

こちらの 【ご契約社様向け】問い合わせフォーム にお問い合わせください

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

CX-Branding Tech. Lab
テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
コンテンツを見る

資料のダウンロード
サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで一歩先行くCXを実現する
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み