セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
金融DXを加速させるオンライン顧客対応(オンライン)
~チャットで進化する問い合わせ手続きの自動化~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2020/10/08 11:20~12:10
コロナ禍によって、支店などの窓口での対面業務が難しくなり、
第二波による緊急事態宣言が警戒される中で、
オンラインでの顧客対応に力を入れる企業が注目されています。
今までは、銀行や証券、保険といった分野では、
口座開設や保険請求などの手続きについては、
個人情報を含む本人確認などを必要とする関係上、
対面接客や、紙の申請書類を中心とした業務が中心でした。
オンライン完結や、ペーパーレス化が求められていく中で、
チャットボットやLINEなどの新しい技術を上手く活用し、
できるところからオペレーションのDXを進めることで、
手続き業務の自動化など効果を上げている企業があります。
チャット窓口を軸に、手続きの自動化や、
顧客ロイヤルティを高める有人での相談窓口など、
デジタルを上手く活用し効果を上げている最新事例をご紹介しながら、
すぐに着手が可能な、顧客対応業務におけるDXについて解説していきます。
本セミナーでは、セブン銀行様にもゲストとして登壇頂き、
金融機関が取り組むDXについて、2部構成でお送りさせて頂く予定です。
日時 | 2020年10月08日 (木) 11:20~12:10 |
---|---|
申込締切日時 | 10月7日 (水) 12:00 |
受講方法について | ※前日夜までに、事務局よりご登録メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。
|
主催 | 主催:日本金融通信社 |
備考 | ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。 |
お申込みについて | 以下の、お申込みボタンを押していただくと、 主催企業である日本金融通信社さまの告知ページへと遷移します。 そちらの申込みフォームよりお申込みください。 |
受付終了