セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
10年連続ペット保険シェアNo.1のアニコム損保が目指す
ユーザーに寄り添うサポート体制が生み出す効果とは
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
- 2023/01/25 15:00~16:00
顧客接点の多様化に伴い、非対面の顧客接点の重要性が高まるなか
労働人口の減少や採用難も見据え、顧客対応業務の効率化への投資
特に、問い合わせ対応や、手続き業務などの顧客対応業務はアナロ
電話対応や紙の書類の郵送による手続きを減らすようなデジタル化
RPAやチャットやボイスボットによる自動化やコスト削減といっ
業務効率化を課題とする企業も少なくありません。
一方で、企業の効率化の都合を押し付けるような進め方は、
ユーザーが離れていく原因にもなりかねません。
企業とユーザー双方にとって解決労力が大きい部分を改善し、
利便性と効率化を両立していくことが大切です。
本セミナーでは、
LINEを入り口に、先進的なサポートサービスを提供されている
アニコム損害保険株式会社さまをゲストお招きし、
顧客利便性をどう生み出すのか、LINE活用の考え方、
あえて有人でのホットラインも運営している理由など、
顧客との接点としてのサポートと業務効率化のバランスについて、
対談形式で、取り組みの内容や目的、効果などを紐解いていきます
ご興味ある方はぜひ、この機会をご活用ください。
日時 | 1月25日(水)15:00~16:00 |
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プログラム | ①『コンタクトセンターを取り巻く顧客接点の現状について』 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、 |
受講方法について | ※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。 |
主催 | モビルス株式会社、アニコム損害保険株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、 |
受付終了