セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
受付から後処理まで自動化する
顧客サポートにおけるボット活用方法とは
~システム連携で実現するサポート業務の効率化とその成功事例をご紹介~
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
- 2023/07/05 15:00~16:00
顧客サポートにおいてもIT投資が増えている昨今、
問い合わせ受付にチャットボットやボイスボットなどを導入し自動化することで
業務効率化を目指す企業が増えております。
一方で、自動化した後の注文処理や書類発送などの後処理は
従来通り人が手作業で行っていることも多いのが現状です。
問い合わせの一次受付に留まらず、
その後の事務的な後処理までを自動化することができれば、
業務改善のインパクトを更に大きく実感することができます。
本セミナーでは、
チャットボットやボイスボットを外部システムと連携し、
手続きや後処理工程まで自動化を進めていく方法をご紹介します。
・注文内容をボイスボットでヒアリングしRPA連携で注文システムへ自動入力(宅配水業者様)
・ボイスボットとRPAを連携し、証明書の再発行を発送手続きまで自動化(保険会社様)
・ボットを介してLINEと顧客管理システムを連携し、本人確認作業を自動化(保険会社様)
など、成功事例も交えながら分かりやすく解説します。
▶こんな方におすすめです。
・チャットボットやボイスボットにご興味のある企業のご担当者
・将来的に、問い合わせ対応の自動化を検討したい企業のご担当者
・すでにチャットボットやボイスボットを導入しており、さらに踏み込んだ活用を模索したい方
・顧客特定が必要なお問い合わせ内容が多く、自動化やノンボイス化にハードルを感じている企業のご担当者
日時 | 2023年 7月 5日 (水) 15:00~16:00 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 |
プログラム | チャットボットやボイスボットと外部システムを連携し、 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |
受付終了