セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
今だから話せるサポートチャットボットの“リアル”
~構築に欠かせないFAQメソッドから、RPA連携まで~
- 東京都渋谷区
- 2019/01/24 15:30~17:30
サポート分野でのチャットボット導入が進んでいますが、「運用が大変」「思った以上に効果がでない」といった理由でチャットボットを止めてしまう、といった企業も増えてきているようです。
今回は、数多くのチャット導入実績を持つモビルス株式会社より、チャットボットの最新トレンドからサポート分野で効果的なハイブリッドサポートの事例を紹介。FAQ導入シェアNo.1の株式会社オウケイウェイヴからは、チャットボット構築の要となるFAQとナレッジの活用法について解説します。チャットボットの特性と正しい活用法をたっぷり学べるセミナーです。
以下のような方におすすめのセミナーです。
・サポート分野で有効なチャットボットの活用法を知りたい
・RPA連携など、チャットボットの最新事例が知りたい
・チャットボットを導入したが、運用に苦労している
ご興味がありましたら、ぜひお申込みください。
日時 | 2019年1月24日(木) 15:30~17:30(受付15:00~) |
---|---|
会場 | 株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム 東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階 |
定員 | 50名 |
プログラム | 【第一部】 サポートで役立つチャットボットの最新トレンド チャットサポートでは、自動と有人応答によるハイブリッドサポートが一般化しつつあります。様々なオペレーター連携メソッドについて、事例を交えてご紹介します。また、RPAと連携し、顧客対応から後処理までを自動化するRPAチャットボットや、まるで生きているかのようなアバターと対話できるビジュアルボットまで、チャットボットの未来形までをご紹介します。
モビルス株式会社 【第二部】 チャットボット構築・運用に必要不可欠な「FAQ」とナレッジ活用法 効果的なサポートチャットボットを構築するため、ナレッジの蓄積と活用はこれまで以上に重要性が増しています。社内・社外の各所に点在する情報=ナレッジをどのように捉え活用していったらよいのか、構築の要となるFAQを中心に解説します。
株式会社オウケイウェイヴ 【質疑応答等】
※個別の時 |
主催 | 株式会社オウケイウェイヴ、モビルス株式会社 |
備考 | ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。 |
受付終了
- セミナーのプレゼン資料のダウンロード
- モビルスのセミナー基本資料(PDF)をダウンロードいただけます