fbpx

INFOMATION

お知らせ

モビルスのプレスリリース、セミナー、メンテナンス、メディア掲載などについてお知らせします。重要な障害情報もこちらに掲載します。

2020年7月16日(木)16:00

保険業界の実例で見る、ニューノーマル時代の問い合わせ対応の未来
【トランスコスモス×モビルス×livepass、チャット・動画などで進化する ノンボイス活用オンラインセミナー】7/21(火)開催(無料/要申込)

The Support Tech Companyとして顧客サポート業務支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏)は、トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)、livepass株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:山下悠也)と共催で、オンラインセミナー「保険業界の実例で見る、ニューノーマル時代の問い合わせ対応の未来~チャット・動画などで進化するノンボイス活用~」を7月21日(火)に開催します。

本セミナーは、保険業界でコールセンターを担当、または企画・デジタル部門で自動化や効率化を推進している方々の「在宅化やノンボイスツールを活用したいが、活用方法が分からない」「本当に効果が出るのか」「情報セキュリティ面が不安」などといった課題や疑問について、保険会社での実例を交えながら解説します。第一部は「コールセンター業界で進むノンボイス化・在宅化の現状と、保険業界で進むチャットボット活用の運用のコツ」、第二部は「保険業界で進むチャットサポート活用」、第三部は「保険業界で進む動画を活用した接客の非対面化の動向」をテーマに講演予定です。

 保険業界で問い合わせ対応の施策を担当する方などにとって、ノンボイスツールの具体的な活用イメージを持ち、施策の検討に繋げていただける内容になっております。

 

■セミナー概要

・日時:2020年7月21日(火)14:00~15:00

・受講方法:オンラインセミナー

※先着順のため、申込み数が超えそうな場合は締め切らせていただきます。
※本セミナーは事前申し込み制です。申込み頂いた方にURLを発行いたします。
※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方へ、前日午前中に送付いたします。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴いただけます。

・参加費:無料

 

■プログラム

【第1部】
『コールセンター業務で進むノンボイス化・在宅化の現状と、
保険業界で進むチャットボット活用の運用のコツ』
トランスコスモス株式会社
第三営業本部第二営業部 部長 原謙治 氏

【第2部】
『保険業界で進むチャットサポート活用』
モビルス株式会社
代表取締役社長 石井智宏

【第3部】
『保険業界で進む動画を活用した接客の非対面化の動向』
livepass株式会社
代表取締役CEO 山下悠也 氏

【質疑応答】

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

【主催】

トランスコスモス株式会社、livepass株式会社、モビルス株式会社

 

■申し込み方法

下記申し込みページより必要事項をご記入の上、申し込みください
https://mobilus.co.jp/seminar/20200721

※申込みは、1名ずつの登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※一部の企業(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

 

【モビルス株式会社について】

モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe Support Tech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「mobiAgent(モビエージェント)(https://mobilus.co.jp/agent/)」や、電話自答応答システム「mobiVoice(モビボイス)(https://mobilus.co.jp/voice)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、顧客サポート業務を支援するソリューション開発を行っています。「mobiAgent」は190社以上に導入実績があり、2年連続でチャットボット市場売上シェア1位を獲得しました(出典:「ITR Market View:ビジネスチャット市場2019」)。

また、LINE株式会社が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」の「Silver」、特別賞の「Chat/Voice Award」を受賞、さらに「Technology Partner」コミュニケーション部門の「Silver」を獲得、 「Planning Partner」に認定されています(https://mobilus.co.jp/press-release/21366

本 社 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月16日
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/

* 本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

当プレスリリースに関するお問合せ

pr@mobilus.co.jp(広報担当)までお問合せください。

               

お知らせトップへ

モビルスをもっとよく知るために

チャットサポートを学ぶ
チャットボットやオペレーターチャットの
しくみや特長から、導入の成功事例まで
チャットサポートが詳しく学べます
コンテンツを見る

資料のダウンロード
製品のご案内資料や、チャットボットの
サービス設計についての資料を
ダウンロードいただけます
ご案内ページへ進む

セミナーへのご参加
モビエージェントの機能や特長、チャットボットやチャットサポートの設計、その他ユーザー事例などを詳しくご紹介します
募集中のセミナーを見る

テクノロジーで顧客サポートを進化させる
モビルスで一緒に働きませんか?

採用への応募・カジュアル面談の
お申込み