PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2020年2月26日(水)10:00
2020年、チャットボットを見直しませんか? チャットボット活用の課題と改善策が見つかる
「セルフチェックシート」無料配布 、「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーン開始
チャットボット売上シェア2年連続No.1※のモビルス株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:石井智宏、以下モビルス)は、チャットボットを導入したもののうまく成果が出ない悩みを解決することを目的に、「SAVE THE CHATBOT (セーブ・ザ・チャットボット)」キャンペーンをこの度開始しました。チャットボット導入や運用にあたり、必要な要素が欠けていないか、現状の課題と改善策を簡易診断可能な「セルフチェックシート」を、特設ページにて無料配布します。
※ITR「ITR Market View:ビジネスチャット市場2018/2019」より
▼「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーンサイト
https://mobilus.co.jp/lab/save-the-chatbot/
「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーン概要
チャットボットを取り巻く環境
顧客サポート現場でも身近になったチャットボットですが、成果が出ていないという声も聞こえてきます。
チャットボットを導入したものの、うまくいかず諦める方がいる一方で、大きな成果を上げている事例も多くあります。例えば、「オペレーター15人分のFAQ(よくある質問)回答を担っているチャットボット」「従来の郵送手続きの30%をLINEで自動受付するチャットボット」「顧客増でも10%の入電数削減に成功したチャットボット」などです。「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーンサイトでは、チャットボットの成功事例を紹介しています。
人手不足の深刻化を救うチャットボット
顧客サポートの現場では、人手不足が深刻でオペレーターの採用が難しくなっています。今後も、ますます事態が深刻化していくことは明らかです。チャットボットは顧客の自己解決率の向上、業務の効率化につながり、これからのサポート業務に欠かせない存在といえます。
チャットボット セルフチェックシート
「セーブ・ザ・チャットボット」キャンペーンサイトから無料ダウンロードできます。「基本の理解」「目的・評価」「トラフィック」「顧客体験」「品質管理」の5項目25個の質問に答えることで、チャットボットの導入や運用にあたり、大切な要素が欠けていないか、簡易診断が可能です。
チェックシートには、課題ごとに改善のためのポイント解説が付いています。
https://mobilus.co.jp/lab/save-the-chatbot/
モビルス株式会社について
モビルスは、人々のコミュニケーションを楽しく、豊かにするソリューションを開発するCommunication Tech Companyです。AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現する「モビエージェント(https://mobilus.co.jp/agent/)」をはじめとして、AIとモバイルテクノロジーを活用したソリューション開発を得意としています。
所在地 : 東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル5F
会社名 : モビルス株式会社
代 表 : 石井 智宏
設立日 : 2011年9月
事 業 : 人工知能とモバイル技術を活用した、コミュニケーションとIoTソリューションの開発
ウェブ : https://mobilus.co.jp/
当プレスリリースに関するお問合せ
pr@mobilus.co.jp(広報担当)までお問合せください。
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