PRESS RELEASE
プレスリリース
モビルスの配信するプレスリリースです。新製品や新サービス、会社に関する重要な情報をお伝えします。
2024年1月12日(金)15:00
モビルス、みずほ証券で運⽤中のインタビュー記事を公開 「MOBI VOICE」, 「MOBI AGENT」, 「MOBI BOT」を採⽤
〜ボイスボットによる24時間365⽇の資料請求受付や有⼈チャット&ボットでさまざまな問い合わせへ 対応〜
The Support Tech Companyとして顧客サポート⽀援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社⻑:⽯井智宏)は、みずほ証券株式会社(本社:東京都千代⽥区、取締役社⻑:浜本吉郎)で導⼊している「MOBIシリーズ」の運⽤で⼯夫しているポイントや、今後のカスタマーサポートの展望についてのインタビュー記事を公開しました。
■ 導⼊の背景
みずほ証券株式会社では、デジタルチャネルの取り組み推進、および株価上昇やコロナ禍中の⼊電量増加へ対応するため、2021年12⽉より順次MOBI VOICE, MOBI AGENT, MOBI BOTを導⼊し、お客様と従業員それぞれの利便性や満⾜度の向上につなげています。資料請求等の問い合わせにボイスボットが24時間365⽇対応し、各ページに来訪する顧客のニーズに合わせたチャットボット・有⼈チャットを運⽤することで、電話呼量の平準化と顧客満⾜度の向上につなげています。
■ インタビュー記事の公開
今回「MOBIシリーズ」運⽤において⼯夫しているポイントや、今後のカスタマーサポートの展望について、ダイレクトチャネル事業部の押川⽒、スーパーバイザーの⻄川⽒、遠藤⽒、⼤久保⽒の4名に伺った内容をインタビュー記事として公開しましたので是⾮ご覧ください。
【インタビュー記事】
前編
https://mobilus.co.jp/lab/client-case/mizuho-sc-1
後編
https://mobilus.co.jp/lab/client-case/mizuho-sc-2
■ 各サービスのご利⽤の流れ
MOBI VOICEのご利⽤の流れ
サービスご利⽤のためのURL: https://www.mizuho-sc.com/inquiry/call/index.html
(※画像はイメージのため実際の画⾯とは異なる場合がございます。)
MOBI AGENT & MOBI BOT ご利⽤の流れ
サービスご利⽤のためのURL:https://www.mizuho-sc.com/inquiry/chat.html
(※画像はイメージのため実際の画⾯とは異なる場合がございます。)
【みずほ証券株式会社について】
会社名:みずほ証券株式会社
所在地: 東京都千代⽥区⼤⼿町1-5-1 ⼤⼿町ファーストスクエア
設⽴年⽉⽇: 1917年7⽉
資本⾦: 125,167百万円
事業内容: ⾦融商品取引業
公式HP: https://www.mizuho-sc.com/index.html
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは500社以上に導入実績があり(2023年12月時点)、6年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※出典:ITR「ITR Market View:対話型AI・機械学習プラットフォーム市場2023」チャットボット市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2022年度)
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井 智宏
所在地: 〒105-0023 東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
モビルスをもっとよく知るために
- CX-Branding Tech. Lab
- テクノロジーを活用したCX(顧客体験)向上を目指して課題解決や変革に取り組み、トレンド記事や調査レポート、実証実験を通じた研究開発成果を発信しています。
- コンテンツを見る
- 資料のダウンロード
- サービスのご案内資料や活用事例集、
構築設計やセキュリティに関するポイント
についての資料をダウンロードいただけます。 - ご案内ページへ進む
- セミナーへのご参加
- 業界や用途別の効果的な活用方法、顧客接点の
設計方法や最新事例、CX戦略のポイントなど
を詳しくご紹介します。 - 募集中のセミナーを見る