SEMINAR / EVENT

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

今だから話せるサポートチャットボットの“リアル”

~構築に欠かせないFAQメソッドから、RPA連携まで~

  • 東京都渋谷区
  •                
  • 2019/01/24  15:30~17:30

サポート分野でのチャットボット導入が進んでいますが、「運用が大変」「思った以上に効果がでない」といった理由でチャットボットを止めてしまう、といった企業も増えてきているようです。
今回は、数多くのチャット導入実績を持つモビルス株式会社より、チャットボットの最新トレンドからサポート分野で効果的なハイブリッドサポートの事例を紹介。FAQ導入シェアNo.1の株式会社オウケイウェイヴからは、チャットボット構築の要となるFAQとナレッジの活用法について解説します。チャットボットの特性と正しい活用法をたっぷり学べるセミナーです。

以下のような方におすすめのセミナーです。
・サポート分野で有効なチャットボットの活用法を知りたい
・RPA連携など、チャットボットの最新事例が知りたい
・チャットボットを導入したが、運用に苦労している

ご興味がありましたら、ぜひお申込みください。

日時

2019年1月24日(木) 15:30~17:30(受付15:00~)

会場

株式会社オウケイウェイヴ 大セミナールーム 

東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル5階
・JR山手線/埼京線/湘南新宿ライン恵比寿駅東口より徒歩3分
・東京メトロ日比谷線恵比寿駅より徒歩5分 

アクセスmap

定員

50名
※無料(事前登録制)
※定員になり次第締め切りさせて頂きます。

プログラム

【第一部】

 サポートで役立つチャットボットの最新トレンド
 ~オペレーターやRPAとの連携から、アバターを使ったビジュアルボットまで~

チャットサポートでは、自動と有人応答によるハイブリッドサポートが一般化しつつあります。様々なオペレーター連携メソッドについて、事例を交えてご紹介します。また、RPAと連携し、顧客対応から後処理までを自動化するRPAチャットボットや、まるで生きているかのようなアバターと対話できるビジュアルボットまで、チャットボットの未来形までをご紹介します。

 

モビルス株式会社
代表取締役社長 石井 智宏


【第二部】

 チャットボット構築・運用に必要不可欠な「FAQ」とナレッジ活用法

効果的なサポートチャットボットを構築するため、ナレッジの蓄積と活用はこれまで以上に重要性が増しています。社内・社外の各所に点在する情報=ナレッジをどのように捉え活用していったらよいのか、構築の要となるFAQを中心に解説します。

 

株式会社オウケイウェイヴ
エンタープライズソリューション事業部 ソリューションセールス部
マネージャー 松田 晃一 様


【質疑応答等】
※個別相談をご希望の方は、お申込みフォームの「セミナー事前アンケート/その他要望」にその旨ご記載ください。

 


※個別の時間帯などオウケイウェイヴセミナーページは<こちら>
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

株式会社オウケイウェイヴ、モビルス株式会社

備考

※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。1社複数名参加の場合も、必ず全員お申込みください。
※定員の都合上、1社2名様までのお申し込みとさせていただきます。
※本セミナーは、該当ソリューションを導入検討している方向けの内容となります。
※競合商品をお取り扱いされている企業様については、申込みをお断りする場合がございます。

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