セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
CX向上につながる、自己解決を促す顧客サポート戦略(オンライン)
~チャットとFAQで構築する、勝手に解決してくれる仕組みづくり~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2020/09/29 15:00~16:00
スマートフォンの普及によりインターネットやアプリの利用が身近になり、
購買や情報収集、問い合わせなどにおける、
消費者のデジタル活用は、年齢に関係なく当たり前のことになっています。
顧客サポートの利用においての調査結果でも、
消費者の8割以上が「できれば自己解決したい」と考えている結果が出ており、
コンタクトセンターへの問い合わせをすることなく自己解決をしたい、
という要望は、若い世代になるほどより顕著にあらわれています。
この、企業とのコミュニケーションに負担を感じている消費者に対して、
近年注目されている「顧客体験(CX)の向上」を実現するには、
実は、この自己解決を容易にしてあげることが一番の近道であり、最も重要です。
自己解決を容易にするためにまず取り組みたい基本的な施策として、
「FAQ」と「チャットボット」の活用があります。
本セミナーでは、自己解決を高めるための最も基本的な要素として、
自己解決を高めるためのFAQ運用やチャットボット構築のポイント、
チャットの活用で実現する手続きフローの構築事例などを紹介し、
勝手に解決してくれる仕組みづくりのヒントを提供します。
日時 | 2020年9月29日 (火) 15:00~16:00 |
---|---|
申込締切日時 | 2020年9月25日 (金) 20:00まで |
受講方法について | ※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | 【冒頭】トランスコスモスが見るクライアント企業の「自己解決」ニーズ トランスコスモス株式会社 執行役員 小林 克成 様
顧客サポート最大手のトランスコスモスから見た ・「自己解決」へ向けた企業の取り組みトレンド ・なぜ今企業はFAQとチャットにフォーカスしているのか
【第1部】FAQのGoogle検索対策の重要性 トランスコスモス株式会社 エグゼクティブコンサルタント 網本 信幸 様
・消費者の行動はいつも「検索」から ・ゼロクリックとは? ・自己解決の最大化に向けたFAQ最適化チェックリスト
モビルス株式会社 代表取締役社長 石井 智宏
・自己解決を高めるチャットボット構築について ・手続き業務の自動化事例
【質疑応答】
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります。 |
主催 | モビルス株式会社、トランスコスモス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、 |
受付終了