fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

コンタクトセンターの「課題」から考える、導入済みチャットボットの効果改善(オンラインセミナー)

~体制づくりを支えるカスタマーサクセスプランとV-IVRで実現する導線マネジメント~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/08/05  15:30~16:30

 

●「チャットボットを導入したのに電話呼量が全然減らない…」

●「チャットボットの利用ボリュームが導入後も、数か月ずっと少ないまま…」

●「チャットボットの回答精度が低く、顧客の満足度も低くなっている。
その結果、人が対応しなければいけない多くのエスカレーションが発生してしまっている…」

●「そもそも、導入効果の検証やプロジェクトの進捗を測るKPIやROIが分からない…」

このような課題にお悩みの、企業の対応窓口、コンタクトセンター管理者さま、
企画~現場運用に携わるご担当者さまは、実はまだまだ多いのでないでしょうか?
2017年以降の導入ブームから約4年が経ち、既に国内で多くの導入が進んだチャットボットですが
導入当初に見込んだレベルの窓口生産性向上を実現できている企業様ばかり、ではありません。

例えば、それらの背景には
WEBサイト内の、あるいはLINE・電話等から、ボットに至る導線(経路)設計が不十分であったり、
FAQ・過去の対応データの整備不足から起こる回答精度の低さがあったり、
ボットを利用した手続業務の自動化まで組み立てられていなかったり、
…といった様々な原因が横たわっていることがあります。

チャットボット売上3年連続No.1※  を実現したモビルスが、
過去に多くのクライアント様との対話の中で見つけてきた
これらの「課題」を解決できる分析・計画のための方法論
(カスタマーサクセスプラン)について、実際のフレームワークをお見せしながらご紹介します。

また、従来チャットボットだけでは動的に実現しえなかった「導線マネジメント」を
簡易的に実現できるV-IVRの事例を交え、対応業務の負担を軽減する方法について解説するセミナーです。
ぜひこの機会をご活用ください。

※「ITR Market View ビジネスチャット市場 2020」より

日時

2021年 8月 5日 (木) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

・企業コンタクトセンターにおける課題とニーズについて

・チャットボット導入後どのようにKPI/ROI設定をして効果を上げていけばいいのか

・方法論「カスタマーサクセスプラン」のフレームワーク

・V-IVRの活用による「導線マネジメント」

 
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了