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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

カスタマーサポート業務の効率化と品質向上のコツ
(オンラインセミナー)

~AIチャットボット・有人チャット活用の成功事例~

  • オンライン(申込者に別途URLを送付します)
  • 2021/09/30  11:00~12:00

対応品質の維持をしながら、問い合わせ対応の労力を削減したい。
対応する人手が不足しているが、カスタマーサポート体制を維持したい。
自己解決を促すことで、電話問い合わせ自体を減らしていきたい。
さらに、新型コロナの感染拡大の影響や、働き方の多様化の流れもあり、
カスタマーサポートにのチャットサポートを導入する企業が増えています。

一方で、漠然と導入してみた結果、コスト削減や生産性の向上に結びつかず、
なかなか効果が出ないとお悩みの企業からご相談を受けることも少なくありません。

本セミナーでは、AIチャットボットや有人チャットサポートの特徴を紐解きながら、
事例紹介も織り交ぜつつ、他のシステムとの連携や活用のポイントを解説していきます。

以下のような方におすすめです
・チャットボットでカスタマーサポートの運用コストを削減したい
・チャットボットで顧客応対品質を強化したい
・チャットボットに興味あるが、うまく運用できるかが不安

日時

9月30日(木)11:00~12:00

申込締切日

9月29日(水)18:00

プログラム

【第1部】株式会社PRAZNA

・カスタマーサポートでチャットボットが求められている理由
・チャットボット運用でよくある課題
・OKBIZが選ばれる理由
・活用事例紹介
 

【第2部】モビルス株式会社

・チャットサポートにおける有人チャットの役割とメリット
・電話とチャットによる対応オペレーターの負担の違い
・有人でのチャット対応ログを活かしたチャットボット改善
・活用事例でみる有人チャット活用のヒント
 

【質疑応答】
 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合があります。

定員

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

受講方法について

※ご参加の方法につきましては、株式会社PRAZNAさまから、
 開催1時間前までに視聴用URLとパスワードをお送りします。
 参加案内が来ない場合には、受付完了のメールに対しお問い合わせください。

※Zoomを利用してのセミナーを予定しております。
 お勤め先のセキュリティ要件等で制限がある場合には、
 携帯電話やタブレット等お手元の端末等からご参加ください。

主催

株式会社PRAZNA、モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

※外部サイト(PRAZNAさまWEB「OKBIZ」)へ移動します

受付終了