fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

売上と顧客満足を生むオンライン窓口の実現

〜顧客体験の向上と対応業務の効率化〜

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/03/08  13:30~14:30

コロナ禍により、企業では店舗や訪問など対面での応対業務が縮小する中、
「対応業務の人員確保」や「応対品質の低下」に課題を感じているのではないでしょうか?

顧客接点を維持しながら、顧客満足度を高めていくには、
お客様が興味を持ったり、困った時に適切な情報を提供するなど、
最適なコミュニケーションを実施していくことが重要です。

WebサイトでFAQやチャットへの誘導などの導線改善や、電話ではなくチャットサポートによる生産性の向上など、
業務効率化の面でもまだまだ取り組むことのできる余地は多く残っています。

本セミナーでは、
サイト上のコンバージョン改善を実現するWeb接客プラットフォームで300社以上の支援実績を持つSprocketと、
企業のコンタクトセンターや自治体など顧客サポート支援のCXソリューションで300社以上の導入実績を持つモビルスと、
共催形式で、お問い合わせ削減、コールセンターの業務効率化における施策事例のご紹介いたします。

この機会にぜひご参加ください。

日時

2022年 3月8日(火)13:30~14:30

プログラム

<第1部:モビルス株式会社>
「カスタマーサポートにおける顧客対応自動化最前線」
 ~チャットボット・ボイスボット活用によるDX事例~

顧客接点におけるCX向上のためにサポート領域でも、フローの見直しやDX施策を推進する企業が増えており、チャットボットやボイスボットを検討する企業も少なくありません。一方、サポート領域では以前より「人材不足」「対応業務の負荷軽減」「電話問い合わせ自体の削減」などが大きな課題となっています。顧客対応窓口の自動化の効果的な運用例について、大手企業をはじめ300社を超える導入実績を元に事例を交えながら解説していきます。


<第2部:株式会社Sprocket>
「3万回のA/Bテストで見えた顧客の行動と顧客視点のCVR改善事例」

オンライン接客への取り組みを進めている企業も増えていますが、企業視点の売り込み型の接客が後を立ちません。Webサイト上のユーザーが、サービス等に興味を持ったり、困った時に最適な情報をお伝えし、売り込みにはならないユーザー視点の接客が重要です。無人、有人問わず、接客体験はどのような価値を提供するべきものなのか、ユーザー行動を踏まえたCVR改善事例をご紹介します。


<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。


※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

受講方法について

※オンラインセミナーの視聴URLはお申し込みいただいた方に
株式会社Sprocket セミナー事務局より送付いたします。
 届かない方は、受付完了メールに返信にてお問い合わせ下さい。


※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

主催

モビルス株式会社、株式会社Sprocket

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

Sprocketさまのサイトに移動します

受付終了