fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

受付から後処理まで自動化する
顧客サポートにおけるボット活用方法とは

~システム連携で実現するサポート業務の効率化とその成功事例をご紹介~

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/06/22  15:30~16:30

顧客サポートにおいてもIT化が進む昨今、
問い合わせ受付を電話やメールなどの有人対応だけでなく、
チャットボット、ボイスボットなどを導入し自動化する企業が増えています。

定型的な問い合わせ受付を自動化することで、
オペレーターの負荷が減り、より高度なお客さま対応にリソースを割けるようになります。
また、在宅勤務を促進したり、インシデントによる呼量増加時の応答率低下を防げたりと、
そのメリットは単純な業務効率化に留まりません。

その効果に期待し導入を進める企業が増えていますが、
一方で、自動化した問い合わせ一次受付の後の注文処理や書類発送などの後処理は
従来通り手作業で行っている企業がまだ多くいらっしゃるのも現状です。

問い合わせの一次受付に留まらず、
その後の事務的な処理までを自動化することができれば、
業務改善のインパクトを更に大きく実感することができます。

本セミナーでは、
チャットボットやボイスボットを外部システムと連携し、
手続きや後処理工程まで自動化を進めていく方法をご紹介します。

・注文内容をボイスボットでヒアリングしRPA連携で注文システムへ自動入力(宅配水業者様)
・ボイスボットとRPAを連携し、証明書の再発行を発送手続きまで自動化(保険会社様)
・ボットを介してLINEと顧客管理システムを連携し、本人確認作業を自動化(保険会社様)

など、成功事例も交えながら分かりやすく解説します。

すでにチャットボット、ボイスボットを導入していて更に業務改善を図りたい方も、
導入をご検討中の方も、ぜひ、この機会をご活用ください。

日時

2022年 6月 22日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

チャットボットやボイスボットと外部システムを連携し、手続きや後処理工程まで自動化していくにはどうすればよいのか、事例を交えながらご紹介していきます。
 
・チャットボット、ボイスボットによる問い合わせ対応の自動化
・外部システム連携による後処理工程の自動化
・個人情報を含む手続きにおける自動化
など。

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了