セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
チャットサポートで個人情報を安全に取り扱う方法とは?
~基本的な運用からチャットボットによる手続き自動化までを徹底解説~
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
- 2022/07/07 15:30~16:30
サポートチャネルとして浸透し始めている「チャット」。
チャットサポートの導入を検討されていたり、すでに導入し運用している企業さまもいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな中、弊社に多く寄せられるチャットサポートの課題のひとつは「個人情報の取り扱い」です。
チャットの画面上やサーバー上に記録が残り漏洩リスクが高まるため、
セキュリティポリシー上、チャットでの個人情報の取り扱いができない場合が多いのです。
そのため、チャットサポートの体制があっても、個人情報の取り扱いは電話やマイページでしか行えず、
結局、スムーズな顧客体験(CX)を実現できなかったり、
お客様にもオペレーターにも手間のかかる電話を減らせなかったり、という状況になってしまいます。
今回のセミナーでは、チャットで安全に個人情報を取り扱う方法をご紹介します。
情報漏洩のリスクを極小化する運用や個人情報の自動検知などによって、チャットの活用可能範囲を広げることは、
お客様にとっては「スムーズな動線構築」、オペレーターにとっては「電話の工数削減」とポジティブな効果をもたらします。
また、有人チャットのみでなくチャットボットに連携して
個人情報の手続きを自動化する方法まで、事例を交えて分かりやすく解説いたします。
ユーザー側にもオペレーター側にもメリットの多いチャットを、最大限に活用するためのヒントを是非、お持ち帰りください。
日時 | 2022年 7月 7日 (木) 15:30~16:30 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | チャットサポートで安全に個人情報を取り扱う方法を事例を交えながら、分かりやすく解説いたします。 ・コンタクトセンター業界の課題
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。予めご了承ください。 |
受付終了