fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

電話問い合わせを減らしたい企業のための顧客対応自動化4つのポイント

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/07/13  15:30~16:30

お問い合わせ窓口として代表的な「電話」。
メールやチャットより歴史も長く、細かなニュアンスや感情なども伝わりやすいため、広く利用されているチャネルです。

しかし、電話は一対一でオペレータが占有されてしまうため、
電話が取り切れずお客さまをお待たせしてしまったり、応答率が下がったりと、
顧客満足度を下げる要因にもなっているのが実情です。
オペレータ側の負荷も呼量増加時は高くなりやすく、クレームなど精神的な面での負担も存在します。

そんな中、WebサイトのFAQを充実させたりチャットサポートを導入したりと、
呼量削減に取り組んでいる企業が増えていますが、
「せっかく充実させたのにFAQページを見てくれない」「チャットがあるのに電話がかかってきてしまう」など、
なかなか呼量削減まで結びつかないケースもあります。
このような場合「導線設計」がうまくいっていない可能性があります。

今回のセミナーでは
・お問い合わせ内容に応じて最適なチャネルに誘導する導線設計
・かかってきた電話の一次受付を自動化(ボイスボット)
・導線設計と電話一次受付自動化の組み合わせによる更なる効率化

などについて、
事例を交えながら分かりやすく解説いたします。

電話の問い合わせ量にお悩みの方、お客さまの自己解決率を高めたい方、是非この機会をご活用ください。

日時

2022年 7月 13日 (水) 15:30~16:30

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

お問い合わせ内容に応じた最適なチャネルへの導線設計、電話の一次受付自動化など、呼量削減に役立つ内容を解説いたします。

 

・問い合わせ対応業務の効率化に必要な導線設計
・電話問い合わせを減らすための4つの方法
・ボイスボットとVisual IVRを効果的に使うには?

など。

 

※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

お申込みはこちら