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SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

チャットサポートの解決率を高める、
有人チャットサポートの実力と応対品質管理のあるべき姿

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2022/08/30  15:00~16:00

企業のお客さま窓口やコンタクトセンターを始めとした顧客サポートの現場では、
「ポストコロナ」社会でのコミュニケーション手段の変化や働き方の多様化、
「2050年問題」と言われる高齢化社会・労働力人口の減少などに備えて、
対応すべき課題が増えていくことが予測されています。

呼量削減や効率化のため、従来の電話中心の問い合わせ対応から、
対応効率の良いチャットサポートにシフトしていく企業も少なくありません。

このような流れの中で。チャットボットだけでなく、
有人のチャットサポートの導入を検討される企業も増えていますが、
実際に有人でのチャットサポートを効果的に運用していくためには、
オペレーターの対応への適正な品質評価とセットで考えていかなくてはいけません。

本セミナーでは、
有人でのチャットサポートに改めて焦点を当て、特徴を紐解くとともに、
有人チャットを取り入れたオペレーションを構築する上で避けて通れない、
応対品質管理の自動化についても紹介していきます。

この機会にぜひご参加ください。

日時

8月30日(火)15:00~16:00

プログラム

<第1部 モビルス株式会社>
「チャットボットだけじゃない
 解決率向上と顧客満足度を高める有人チャットサポート活用」

 ・電話対応と比較するノンボイス対応のメリット
 ・チャットボット対応における解決率向上の限界
 ・効率化が図れる有人チャットサポートの特徴
 ・効果的な運用サイクルの構築

<第2部 パーソルワークスデザイン株式会社>
【品質担当者必見】有人チャットの応対品質管理を自動化&最適化!
 ~有人チャット自動評価システム「AQchat」のご紹介~

 ・有人チャット品質管理のよく聞く現状とあるべき姿
 ・有人チャット自動評価システム「AQchat」とは
 ・HDI三つ星サポートのポイントを考慮し設計した評価指標
 ・AQchatを導入することによる期待効果(DX/CX/EX)

<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

受講方法について

※オンラインセミナーのリンクはお申し込みいただいた方に前日16時に送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「… zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

主催

モビルス株式会社、パーソルワークスデザイン株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

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