fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

【D2C通販・EC事業のLTVを最大化】
成長企業が実践する“攻め”と“守り”の戦略公開セミナー

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2023/03/23  14:00~16:30

これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた4社が、戦略・ノウハウについてお届けするウェビナーです。

「ブランドの世界観構築し、新規・リピートのLTVを最大化」
「顧客リストをAIを使って分析し"売れるリスト”をつくる」
「コンタクトセンターをDX化しコスト削減」
「すぐ使える・実践できるCRM戦略」など成長企業が取り入れている、事例・戦略が多数ご用意しました。

是非、本ウェビナーをご視聴いただき、売上拡大のためのヒントにしていただければ幸いです。

この機会を是非、ご活用ください。

日時

3月23日(木)14:00~16:30

プログラム

<第1部:株式会社ワイズアップ> 14:00~14:30
EC・DtoCにおける「世界観」のつくりかた

近年は、購入までの接点が多岐に増え、また購入までの比較検討も増えています。 広告、バナー、ECサイト、SNS・・・という様々な接点でユーザーに同じ世界観を見せることは重要になってきています。 また、沢山の競合の中から選んでくれたユーザーを「がっかり」させず「期待感」を持って製品に出会っていただくこともその後の継続に影響してきます。そのための、商品到着時の送付箱、パッケージング、ブランドブックなどの整備の仕方等、今回は重要度が増しているDtoCにおける世界観の構築を事例を用いて紹介していきます。


<第2部:株式会社コラボス> 14:30~15:00
通販企業におけるダイレクトマーケティングの効果を上げるAI顧客分析

「AI」「ビックデータ」は、企業における重要なビジネス戦略となっているデジタルトランスフォーメーションの技術の一つとして位置付けられています。通販企業等においては、顧客別の購買データ・属性データ等の過去のビックデータを活用し、AI分析することで、顧客の未来の行動を予測することが可能になり、マーケティングの効率化を促進しているケースも多いです。
今回のセミナーでは、AI顧客分析の必要性、AI顧客分析の方法、当社がご提供するAI顧客分析について、事例を含めてご紹介いたします。


<第3部:モビルス株式会社> 15:00~15:30
お客さまを取りこぼさない!電話対応の自動化で実現する機会損失と従業員負荷の削減

近年、消費者の購買行動はリアルだけでなくオンラインも主流になっています。
消費者にとってたくさんの選択肢が存在する今、重要なのは商品の価値に加えて検討段階の人を取りこぼさない体制の確立です。
今回は、コンタクトセンターに特化したソリューションをトータルにご提供するモビルスのボイスボット(AI電話自動応答)についてご紹介しながら、従来のお問い合わせ窓口を消費者にとってストレスフリーなものにして機会損失を防ぐ方法、同時に従業員負荷を削減する方法をお伝えします。24時間対応や自動対応が可能になる、ボイスボットが創出する効果をぜひご覧ください。


<第4部:株式会社ファブリカコミュニケーションズ> 15:30~16:00
最新版!たった1ヶ月でリピート売上が爆上がり!
LTV最大化のCRM戦略と最強の"鉄板シナリオ®︎"

EC市場の拡大に伴い競争が激化する中で、ビジネスを継続的に拡大させるためにはCRMによるリピーター拡大が欠かせません。
本セミナーでは、最短でリピーターを増やし事業規模を拡大させるために必要な考え方だけでなく、どんな優先順位でどのような取り組みが必要なのか、さらには総合通販から単品リピート通販まで商材を問わず大きな成果につながったCRM施策を"鉄板シナリオ®︎"として徹底解説します。このセミナーを聞けば、リピーターを増やし事業拡大するためにやるべき事が明確になり、今日からすぐにアクションに移すことができます。リピーター対策が「忙しくてつい後回しになっている」「ルーチン作業による一斉配信メルマガやDMなど単純な施策に終始している」「初期に実装したステップメールがそのままになっている」「リピート状況の分析が出来ていない」もしくは「過去にCRMツールを導入したがうまく活用できなかった」という事業責任者の方や担当者の方は必見のセミナーです。


<質疑応答> 16:00~

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

主催

モビルス株式会社
株式会社ワイズアップ
株式会社コラボス
株式会社ファブリカコミュニケーションズ

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

受付終了