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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

省力化と高い満足度を実現する
チャット&動画活用の最新事例

<コンタクトセンター・CS部門向けオンラインセミナー>

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2023/04/19  15:00~16:00

コンタクトセンターやCS部門では、採用難が依然続いている状況があり、省力化がより一層重要になっています。
そのため、チャットボットをはじめ、デジタルの顧客接点を活かして、オペレーションの効率化を図る企業が増えています。

一方で、
省力化というレベルにはまだツールを活用できていない、
どのようにすれば効果的なのかがわからない、
想定していた通りに効果がでていない、という声も散見されます。

また、コンタクトセンターの活動指標の一つである顧客満足度をあげる取り組みについても、
停滞気味になっている、伸び悩んでいるという声が多く聞かれます。

本セミナーではそんな課題や疑問を解決するヒントとして、
チャットや動画を用いた省力化と満足率をあげるための方法とポイントについて、
事例をご紹介しながら解説していきます。

この機会を是非、ご活用ください。

日時

4月19日(水)15:00~16:00

プログラム

<第1部:モビルス株式会社>
事例で読み解く、顧客対応の効率化とCX向上
~チャットサポート中心で考える活用メリットと導入効果~

LINEやWEBなどのチャットサポートを開設したがあまり効果が出せなかった、電話対応を減らせなかった、といったお悩みを持つ企業は少なくありません。ユーザーからの問い合わせは、企業にとって大切な顧客接点である一方で、人員不足や効率化という事情がある企業側にとって対応業務の負担軽減は重要課題の一つです。
電話、メール(フォーム)と並んで一般的になってきた、LINEやWEBにおけるチャットサポートで導入効果を出せている企業はどのように活用しているのか?改めてチャットサポートの特徴を振り返りながら、チャットサポートを上手く活用できている企業の事例を用いて解説します。

 

<第2部:VideoTouch株式会社>
次世代型動画システム×研修でEXとCX双方の向上へ


人材難かつ流動性も比較的高いコンタクトセンターの研修領域には、動画が有効なのはご存知でしょうか? 受け入れ段階で動画を活用することで企業側のアイドルタイム短縮だけでなく、働く人たちの安心感や信頼、早期離職防止にもつながります。また、顧客対応にも動画が効果を発揮しています。

今回はそんな動画システムについて、『具体的にどんな課題を解決できるのか』など事例を交えて詳しくお話します。


<質疑応答>

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。

このような方におすすめ

・デジタル活用をより一層推進していきたい
・顧客接点拡大と省力化をバランスよく実現したい
・満足率をより高められる取り組み、ノウハウが知りたい
・業務効率化や省力化につながる新しい方法や手法を探している

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に
 VideoTouch株式会社より、前日と1時間前に送付いたします。
 申込済の方で、セミナー当日までに届かない方は、
 受付完了メールへ返信する形でお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。

※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

主催

モビルス株式会社
VideoTouch株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
 主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
 予め、ご了承ください。

VideoTouchさまのサイトに移動します

受付終了