fbpx

SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

人手不足・採用難に向き合う、自動化と有人サポート

~サポート業界の未来像から考えるCX戦略のポイント~

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)
  • 2023/07/19  15:00~16:00

サポート業界では、
労働人口減少や競合業界の採用復活、
オペレーター時給の高騰によるセンター運営のコスト増加など
人材不足、採用難が課題となっております。

そのため、業務効率化、省人化の観点から
自動化・自己解決促進へのIT投資に注目が集まっておりますが、
自動化が進んだ先の有人サポートはどのように変化していくのでしょうか。

本セミナーでは、
人材不足・採用難の観点から考えるチャットサポートの重要性と
CXへ最大限繋げるためのポイントを解説いたします。


▶下記のようなことにご関心・お悩みがあればぜひご参加ください。
・チャットサポートの対応範囲を拡大したい。
・将来、オペレーターの人手不足・採用難の不安がある。
・業務効率を進めたいが、CXも大切にしたい。
・チャットサポートなど、ノンボイスチャネルを今後検討したい。

日時

2023年 7月 19日 (水) 15:00~16:00

受講方法について

※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。
 セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。

※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
 ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について、貴社内にて閲覧制限の
 設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。

定員

※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、
 先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。

プログラム

人材不足・採用難の観点から考えるチャットサポートの重要性と
CXへ最大限繋げるためのポイントを解説いたします。

・コンタクトセンターの抱える課題と未来
・人手不足、採用難の課題の一助としてのチャットサポート
・有人チャットの課題
・有人チャット検討の際のポイント


※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合が
ありますので予めご了承ください。

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により
 お断りさせていただくことがあります。予め、ご了承ください。

受付終了