セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
電話問い合わせを減らしたい企業のための
顧客対応自動化3つのポイント
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
- 2023/09/14 11:00~12:00
お問い合わせ窓口として代表的な「電話」。
メールやチャットより歴史も長く、細かなニュアンスや感情なども伝わりやすいため
広く利用されているチャネルです。
しかし、電話は一対一でオペレータが占有されてしまうため、
電話が取り切れずお客さまをお待たせしてしまったり、応答率が下がったりと、
顧客満足度を下げる要因にもなっているのが実情です。
オペレータ側の負荷も呼量増加時は高くなりやすく、クレームなど精神的な面での負担も存在します。
そんな中、WebサイトのFAQを充実させたりチャットサポートを導入したりと
呼量削減に取り組んでいる企業が増えていますが、
「せっかく充実させたのにFAQページを見てくれない」
「チャットがあるのに電話がかかってきてしまう」
などなかなか呼量削減まで結びつかないケースもあります。
このような場合「導線設計」がうまくいっていない可能性があります。
今回のセミナーでは
・電話問い合わせ対応の自動化(ボイスボット)
・お問い合わせ内容に応じて最適なチャネルに誘導する導線設計
・導線設計と電話対応自動化の組み合わせによる更なる効率化
などについて、事例を交えながら分かりやすく解説いたします。
是非この機会をご活用ください。
▶こんな方におすすめです。
・電話の問い合わせ量にお悩みの方
・電話以外の問い合わせチャネルを増やしたい方
・お客さまの自己解決率を高めたい方
日時 | 2023年 9月 14日 (木) 11:00~12:00 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 |
プログラム | お問い合わせ内容に応じた最適なチャネルへの導線設計、 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |
受付終了