セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
ノンボイスシフトで実現できる
カスタマーサポートのあるべき姿
~顧客理解に基づく導線設計と持続可能なオペレーション~
- オンラインセミナー(要事前登録・無料)
2025年には、労働人口は大きく不足すると言われています。
従来より人材不足に悩むコンタクトセンター市場においても
この影響は、無視できない重要な課題の一つとなっています。
近年私たちの行動様式を大きく変えた新型コロナウイルスの感染拡大は、
一箇所に集約して運営されることの多かったコンタクトセンター領域でも、
持続可能なカスタマーサポートの重要性が再認識されるきっかけとなりました。
今までは、顧客対応窓口は電話による問い合わせ対応が中心でしたが、
スマートフォンを中心とした消費者活動領域の変化や、
テレワークなどの働き方の多様化など、顧客接点が大きく変化する中で、
チャットやLINEなどのノンボイス窓口の重要性がより高まると思われます。
本セミナーでは、
企業のコンタクトセンターを取り巻く社会動向の変化と
ノンボイス比率が高まっていく中でのカスタマサポートのあるべき姿と運用ポイントを紹介しながら、
ノンボイスの対応範囲を広げていくために避けて通れないセキュリティ面への配慮についても解説していきます。
配信方法について | 本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。 ※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。 |
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プログラム | <第1部 株式会社NTTマーケティング アクト> ・「2025年問題」に突入し、コロナ渦で顧客行動も変容 ・サポート領域におけるDX化とは ※セミナーの内容に関しましては、
予告なく変更・調整が入る場合がありますので予めご了承ください。
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講演時間 | 約50分 |
主催 | モビルス株式会社、株式会社NTTマーケティング アクト |
備考 | ※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、 |