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SEMINAR/EVENT
セミナー・イベント


モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

人手不足・採用難に向き合う、自動化と有人サポート

~サポート業界の未来像から考えるCX戦略のポイント~

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)

サポート業界では、
労働人口減少や競合業界の採用復活、
オペレーター時給の高騰によるセンター運営のコスト増加など
人材不足、採用難が課題となっております。

そのため、業務効率化、省人化の観点から
自動化・自己解決促進へのIT投資に注目が集まっておりますが、
自動化が進んだ先の有人サポートはどのように変化していくのでしょうか。

本セミナーでは、
人材不足・採用難の観点から考えるチャットサポートの重要性と
CXへ最大限繋げるためのポイントを解説いたします。
  
▶下記のようなことにご関心・お悩みがあればぜひご参加ください。
・チャットサポートの対応範囲を拡大したい。
・将来、オペレーターの人手不足・採用難の不安がある。
・業務効率を進めたいが、CXも大切にしたい。
・チャットサポートなど、ノンボイスチャネルを今後検討したい。
配信方法について

本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。
末尾の申込フォームより登録いただいたご連絡先宛に、
視聴URLやパスワードなどをメールでご案内させていただきます。

※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。
※Youtubeがセキュリティブロックされている環境では閲覧できません。

プログラム

本セミナーでは、
人材不足・採用難の観点から考えるチャットサポートの重要性と
CXへ最大限繋げるためのポイントを解説いたします。

・コンタクトセンターの抱える課題と未来
・人手不足、採用難の課題の一助としてのチャットサポート
・有人チャットの課題
・有人チャット検討の際のポイント
などについてお話しします。

※アーカイブ配信のため新たにご質問いただくことはできません。
※セミナー内容については基本的にライブ配信時点のものになります。

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更・調整が入る場合がありますので予めご了承ください。
講演時間

約35分

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。

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