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SEMINAR / EVENT

セミナー・イベント

モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。

事例から学ぶ!電話の顧客問い合わせ対応の
自動化と呼量コントロール

~業界・用途別 ボイスボットの効果的な活用方法~

  • オンラインセミナー(要事前登録・無料)

対応効率化や自動化の観点から、
チャット等のノンボイスシフトが進んできている一方で
問い合わせチャネルの中でも「電話」はまだまだ多いのが現状です。

そのような中、近年、音声認識精度の向上もあり
音声による電話自動応答(ボイスボット)の活用に注目が集まっています。

ボイスボットでは、定型的なお問い合わせ対応の自動受付や
用件の一次ヒアリング、営業時間外の受付対応など様々なシーンで活用が期待できます。

コンタクトリーズンに合わせて自動化できるものを切り出す事で呼量のコントロールにも繋がり、
人での対応は緊急度の高いお問い合わせや複雑なお問い合わせに集中することが出来ます。

また、ボイスボットと合わせて、ビジュアルIVRで適切なチャネルへの誘導を行い、
自己解決促進や電話以外のチャネルへ誘導することも呼量コントロールの側面で
有効な施策になります。

本セミナーでは、様々な業界におけるボイスボットの効果的な活用法をメインに、
ボイスボットと組み合わせるとより効果の発揮しやすいビジュアルIVRの
活用法についても解説しています。

▶こんな方におすすめです。
・電話の問い合わせ量にお悩みの方
・同じようなお問い合わせ対応に追われている方
・ボイスボットやビジュアルIVRに興味があり、活用方法を知りたい方

配信方法について

本セミナーは過去開催したセミナーのアーカイブ配信となります。
末尾の申込フォームより登録いただいたご連絡先宛に、
視聴URLやパスワードなどをメールでご案内させていただきます。

※申込いただければ、無料で閲覧いただけます。
※Youtubeがセキュリティブロックされている環境では閲覧できません。

プログラム

電話問い合わせの呼量削減、
キャンペーンやインシデント等での呼量増加時の対応など、
業界別・用途別でのボイスボットの活用方法を中心に、
自己解決促進や電話以外のチャネルへ誘導することで呼量の
コントロールに繋がる、ビジュアルIVRについても解説しています。

<本セミナーでご紹介しているボイスボットの利用シーン(一例)>
・問い合わせ受付
・予約受付
・商品購入受付
・インシデント一次対応
・支払いの督促業務

※アーカイブ配信のため新たにご質問いただくことはできません。
※セミナー内容については基本的にライブ配信時点のものになります。

※セミナーの内容に関しましては、
 予告なく変更・調整が入る場合がありますので予めご了承ください。
講演時間

約39分

主催

モビルス株式会社

備考

※一部の企業様(登壇企業の同業他社様など)のお申込みは、
主催企業の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。

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