セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
「AIチャットボットの構築・運用の基礎知識と、チャットボット作成の体験ワーク」(CCAJスクール有料講座)
- 東京都千代田区
- 2019/10/18 10:00~17:00
AIチャットボットは、サポート業務の効率化や顧客満足度の向上に役立ちます。
最近では顧客サポートのためにチャット窓口を用意する企業も少なく有りません。
しかし、
「チャットボットの回答精度が思ったほど上がらない」
「チャットボットの運用を外注しているため、コストや時間がかかる」
といった悩みを抱える担当者さんも少なくありません。
今回、一般社団法人 日本コールセンター協会が主催する、
コールセンター/コンタクトセンタースタッフのための養成講座「CCAJスクール」
にて、ワークショップとセットで一日講義を行います。
当講座では、対話型AIの選定、AI教師データやシナリオの作成、
チャットボットとチャットオペレーターとの連携によるハイブリッド運用、
回答精度向上のPDCAサイクルまで、AIチャットボットの構築・運用に欠かせない知識を一日で学べます。
また、弊社サービス「モビエージェント」を実際に使って
自らチャットボットの教師データ作成を体験するワークによって、
チャットボットのしくみが理解でき、外注の業者に頼らず、
自社でチャットボットを構築・運用するための基本的なノウハウが身につきます。
<このような方にオススメです>
・AIチャットボットの導入を検討している担当の方
・これからAIチャットボットのデータやシナリオを作成・設計する担当の方
・すでにAIチャットボットの運用を担当されていて、さらに理解を深めたい方
短期集中で、一日がかりの濃密な講座となります。
ご興味がありましたら、ぜひお申込みください。
※CCAJスクール主催講座のため、有料の講座となります。
※末尾のお申込みボタンから、CCAJスクールサイトに移動し、右上のボタンよりお申込みください。
日時 | 2019年10月18日(金) 10:00~17:00 |
---|---|
会場 | 日本マンパワー本社 ・JR「神田駅」東口より徒歩4分 |
定員 | 20名 (最少催行人員10名) |
プログラム | ---------------------------------- ---------------------------------- (3)グループワーク (一問一答型の簡易チャットボットをつくってみよう) (4) グループディスカッション |
主催 | 一般社団法人 日本コールセンター協会(CCAJ) |
備考 | ※ 受講申し込み後のキャンセルは講座開催の10日前まで事務局にご連絡下さい。 ※ 最少催行人員に満たない場合、講座を中止とすることがありますので、 ※ 定員の空き状況やご不明な点につきましては、下記までお電話下さい。 |
受付終了