セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
問い合わせから手続きまで!オンラインで完結する顧客サポートとは (オンライン)
~自己解決を高めるチャットやビジュアルIVRの活かし方~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2021/03/12 15:30~16:30
まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大の収束が見えにくい中、
LINEを使ったチャットサポートや、オンライン診療、テレワーク、
電子サインや、ビデオ会議、オンライン飲み会まで、
あらゆるコミュニケーションが、非対面での接客にシフトしてきています。
顧客サポートの領域でも、例外ではありません。
すでに取り組み始めている企業では、
LINEを使った手続き受付や、セグメントを分けての情報配信、
電話問い合わせを無くしてWEB問い合わせに集約したり、など、
問い合わせ対応窓口のデジタルシフトが進んできています。
本セミナーでは、オンラインサポートの定番である、
チャットボットや有人チャット活用についても触れながら、
ビジュアルIVRなどを用いた手軽に始められる施策から、
手続き処理を自動化するなどの最近の取り組み事例まで、
自己解決を高めるために必要な考え方を解説していきます。
オンラインでの顧客サポートを検討中の方や、
今までの電話中心の対応を見直したい方は、
この機会をぜひご活用ください。
※本セミナーは12/3、1/22、2/12のセミナーと同様のプログラムとなっております。
日時 | 2021年 3月 12日 (金) 15:30~16:30 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | オンラインで完結する顧客サポートとして、事例を交えながら、 ・オンラインでの顧客サポート事情 ※セミナーの内容に関しましては、 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。 |
受付終了