セミナー・イベント
モビルス主催または共催のセミナー、イベント、その他、モビルスのメンバーが登壇するカンファレンス、シンポジウムなどを掲載します。
【通販業界・EC事業者・小売事業者さま向け】
顧客満足度とLTV向上につなげるカスタマーサポート改善法 (オンラインセミナー)
~対応効率を500%にアップした3つの成功要因に迫る~
- オンライン(申込者に別途URLを送付します)
- 2022/02/09 15:30~16:30
ご存知の通りBtoC商材はコロナ渦での顧客のコミュニケーション変化に伴い近年やや減少したものの、
物販領域では巣ごもり需要などを追い風に12兆円規模を超える市場拡大が起こっています。
大手メーカーや他業種からの参入により競争も激化する環境下で、
顧客満足度を下げずに他社と差別化しカスタマーサポートでLTVの向上を実現するためには
どのような「顧客体験やサポート業務の設計」が求められているのでしょうか?
例えば、
「商品の詳細情報や納期、再入荷のスケジュール、そして注文後の変更やキャンセル依頼、会員情報への問合せ」
…など通販/EC、小売にまつわるカスタマーサポートの対応領域は多岐に渡ります。
これらそれぞれに最適な対応を実現するためには、既存のFAQなどをベースに過去のお問い合わせ内容
(コンタクトリーズン)や、自社の対応チャネル、オペレーター体制などの分析も求められるでしょう。
本セミナーでは「LOWYA」ブランドで家具通販の先端を行くベガコーポレーションさま、
未来のクルマ社会をテーマに業界をリードするオートバックスセブンさま、
その他業界の企業様の成功事例をベースに、通販/EC業界・小売業界のカスタマーサポートにおいて
今求められている顧客満足度向上と対応効率化ポイントを、成功事例に沿って解説していきます。
ぜひこの機会を、貴社のカスタマーサポート業務のヒントとしてご活用頂ければ幸いです。
日時 | 2022年 2月 9日 (水) 15:30~16:30 |
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受講方法について | ※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。 ※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。 |
定員 | ※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、 ※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。 |
プログラム | ・通販/EC業界、小売業界が置かれた市場と課題分析 ※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。 |
主催 | モビルス株式会社 |
備考 | ※一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断により |
受付終了